今日はダイエットな夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

毎朝、体重計に乗る主人。


今朝測ったら、1.5キロ多かったそうです。



なので、今日はダイエットメニューと言う名の


手抜き献立です♪





イカと大根の煮物。


圧力鍋で煮たので、しみしみです。




お魚は味噌漬けを焼いたものです。


皮が焦げてしまったので


身を上にして盛り付けました(汗)




空芯菜のニンニク炒め。


新しいフライパンにしたら


水分が出ずに、カラッと仕上がるように


なりました♪なんか色が悪くなって


しまいましたけど・・・





もずく酢です。


茗荷のピクルスと生姜の千切りを


トッピングしました~




こちら私用のなめたけおろしです。


基本、私は体重を測らないのですが

(怖いから・・・笑)


主人が増えたって事は


私もそうかもしれないので


今日はリセット日にします。




お弁当の残りの人参たらこ炒めも


私が頂きました♪



いつも週末は、暴飲暴食の我が家なので


月曜日はこんな感じが多いです。



あ、でもこれでは子供たちは


チョット可哀想なので、


デザートにアイスを食べました♡




↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。