ホタテご飯と鮭のフライ弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は曲げわっぱでは初の


炊き込みご飯弁当にしてみました♪


朝食も、ホタテご飯おにぎりです(笑)


お弁当開けた時、またか・・・って


なりそうですね。ゴメンよ。




お兄ちゃんの方は、


オレンジ色のプチトマトで大人っぽく♡





弟の方は、


赤いプチトマトで元気一杯な感じ。




鮭のフライです。


シソが折れて残念(泣)





左が青梗菜とベーコンの炒めもの。



右がお弁当用ポテトサラダです。


茹でたジャガイモと固ゆで卵とコーンを


マヨとサラダエレガンスと


パセリで和えました。





炊き込みご飯の場合、


白木のが綺麗に見えるかなと。



あと、オカズの味が混ざらない方が


美味しいかなって思い、


こちらの飯ごう型を選びました。







やはり2段わっぱは、容量がありますね。


隙間が埋まらず、


慌てて缶詰を開けました(笑)



恐るべし820cc・・・





デザートはこちら。


ひと口ぷっちんプリンです。



昨日、ザ・ガーデンで見つけました。


蓋には妖怪ウォッチが


プリントされてます。



もう、うちの子たちは妖怪ウォッチは


卒業してしまいましたが・・・



なんだか色々寂しいですね。


もっとキャラ弁とか


楽しんでおけば良かったかな(笑)







↓お弁当一覧を載せています♪

Instagram

ランキング参加中♪

お越し頂きありがとうございます。

お好きなものをポチットして下さると嬉しいです。
他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。