京鼎樓(ジンディンロウ)そごう横浜店 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は息子と、買い物に行ってきました。



結局、本一冊買わされる羽目に(笑)


最近、そういう魂胆がないと


買い物にも


なかなか付き合ってくれません・・・



で、ついでにランチをしました。


-台湾小籠包- <京鼎樓>(ジンディンロウ)


そごう横浜店です。



ダイニングパーク横浜って


しばらく行ってない間に


少しお店が変わりましたね。






とりあえず、長男くんは


定番のランチセットAを頼みました。



で、まずは小籠包が出てきました。



皮の中でスープが沸騰してました(汗)


こんな暑い日になんでまた。






続いてセットのワンタン麺です。


こちらもかなり熱々です。


猫舌の長男くん、完全に選択ミスです(笑)



もう中学生に取り皿もどうかと


一瞬思いましたが、


結局持ってきて頂きました(汗)




こちらが私の注文した


担々冷麺です。


5月のおすすめメニューだそうです。


期間限定的なものに弱いので


迷わずコレを選びました~




熱々の麺と格闘中の長男を横目に


私は涼しい顔で冷麺を。



冷麺と言っても、普通の中華麺です。


細くて固めでかなりキンキンに冷えてました。



冷やし中華のごまだれ味に、


萬珍樓の「香辣脆」を


混ぜたらこんな味になるのでは?



最後ひと口、お酢(白)をかけてみました。


さっぱりで完食出来ました。





セットにはデザートも。


杏仁豆腐です。



熱々メニューだった長男くんには


救世主だったのでは?



一瞬でなくなってました(汗)


もっと味わおうよ・・・って内心思いました。





帰りに地下のザ・ガーデンで


念願のこちらをゲットしました。


色々なブログで拝見してて、


綺麗だな~♡とずっと思ってたんです。




チョット食べ物に見えなくもないですが(汗)





それとこちらも発見。


ある方のブログで拝見して


気になってたものです。



パッケージも可愛くて嬉しいです♪