ぐるぐるソーセージとペスカトーレの夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は、お昼お蕎麦で、


夜はパスタな麺DAYでした。



本日長男くんは、さっそく中学校で出来た


新しいお友達と遊びに行ってました。



で、夕方帰宅しました。


ちなみにランチはマックだったそうです。


いいな~青春って感じですよね。



すごく楽しかったみたいで


本当に今の学校に入学出来て


良かったね!って思います。


(ここだけの話、第一志望じゃなかったんですけどね笑)




母の日ですが、特にいつもと変わりなく


パスタを作りました。



あさりが安かったので、


ボンゴレかペスカトーレと迷った挙句


ペスカトーレに。





ぐるぐるソーセージは


昨日、タイムサービスで買いました。



新しく買った


トースターで焼いたんですけど


パリパリで美味しかったです!



左は辛口チョリソーですが


子供でも食べれるくらいの辛さでした。






いわゆるシーフードミックスで作る


普通の家庭的なお味のペスカトーレです。



でも、トマトソースはまじめに作ったので


それなりに美味しかったです♪





右は、昨日漬けた


カリフラワーのカレーピクルスです。



ピクルス液再利用のものですが


大成功~♡


マイルドだけど、カレーのスパイスで


味に締りがあります。





普通にレタスのサラダです。


フライドオニオンを乗せて、ピエトロドレッシングで。




自家製ザワークラフトです。



レンチンしたキャベツを良く絞り


熱いうちにミツカンの簡単酢とお酢と


ローリエと黒コショウで漬けました。



午前中に作って、夕食に丁度良かったです。


春キャベツを使ったので


甘味がでてしまいましたが、


これはコレで美味しかったです。



より本格的なお味にしたい場合は


簡単酢よりお酢の割合を多くすると


良いかと思われます。





長男くん、お友達と遊んだ帰りに


カーネーションの鉢を抱えて帰ってきました。


てっきり忘れてるかと思ってました。



・・・涙。本当にありがとう。



次男くんからのプレゼントと合わせて


2鉢のカーネンションが


我が家に仲間入りです♪



大分おっちょこちょいな母ですが


明日からも頑張ります。