から揚げとシラスとねぎ入り卵焼き弁当 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

結局わが家のGWは普通でした。


でも今日、明日でまた休みなんですよね。



今日から長男くん、本格的に部活らしいです。


とは言っても、生物部(笑)



私に似て、運動神経皆無で


筋肉の全くない足をお持ちの彼は


スポーツに向いてないんですよね・・・ごめんネ。



でも兼部でバトミントン部にも入るそうです。


うん。成長期なので、少しは運動もしないと。



ますます草食系男子に


なってしまいそうで母は心配です。





と言うわけで、お久しぶりの兄弟わっぱです。


部活で遅くなる長男は、ハッシュドポテトで


ボリュームアップしました。





こちら長男くん用。


から揚げは冷凍のものです。


卵焼きはシラスとねぎを入れました。



月曜日や連休明けなどは


前の晩に仕込みとかをあまりしない


(主人とガッツリ晩酌してしまいます)ので


手抜き弁当が多いです・・・汗







次男くんは我が家では甘党な方なので、


この桜えびの甘露煮が好きみたいです。



青梗菜は普通に中華炒めです。


ごま油で炒め、鶏ガラスープと


塩コショウで味付けてます。







ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓