バターチキンカレーとほうれん草とトマトのサラダの夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

今日は次男くんが夕方矯正歯科だったので、


昼間のうちにカレーを作っておきました。



 

ジャガイモが無かったので、バターチキンカレー。


ヨーグルトとカレー粉で揉みモミしておいた鶏肉を


玉ねぎをバターで飴色に炒めた鍋に投入。


火が通ったら、トマト缶と生クリームなどで煮込みます。



味付けは、カレー粉でも美味しいし、


市販のカレールーでもOKです。


それぞれのご家庭の隠し味を入れて


お好みの味で♡







なんちゃってターメリックライスは


お米2合に対してカレー粉大さじ2、バター大さじ1です。


以前どこかでお見かけレシピです。






ほうれん草とトマトのツナサラダです。


かために茹でたほうれん草と、水けをきったトマトを


ツナ缶とお好みオイルベースのドレッシングであえるだけです。



これはイタリアに行った時に、路地裏のレストランで


出てきたものをアレンジしたものです。



今日は残りもののタコとオリーブを入れましたが、


ほうれん草とトマトとツナさえあれば全然美味しいデス。







あえたてが美味しいので、


ドレッシングを入れないこの状態で


冷蔵庫で冷やしておきます。








私の分はこんな感じ。


バターチキンカレーもサラダも大成功でした♪





ランキング参加中♪


お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓