ちこりボードと揚げない揚げだし豆腐の夕食 | お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

お弁当レストラン☆わっぱ弁当修行ブログ☆

野菜ソムリエ。

息子2人のお弁当とか、おうちごはんとか

飲んだワインとか、食べ歩きの記録です。

昼間食べ過ぎたので、リセット夕食です。




揚げ出し豆腐は、ノンフライオーブンで焼きました。


オイルスプレーで表面に軽く油をかけ


小麦粉と片栗粉を同量混ぜたものをはたきました。



だいぶカロリーカット出来たと思います♪






チコリが冷蔵庫にあったので、


クリームチーズと生ハムを乗せてみました。



和風にしたかったので、


だし醤油とオリーブオイルを同量混ぜたものを


仕上げに数滴たらしました。





クリームチーズに元々ブラックペッパーが入っていたので


今回は入れませんでしたが、普通のクリチーの場合


仕上げに一振りすると美味しいと思います。






もやしの常備菜です。


さっとゆがいて、醤油お酢ごま油サトウと混ぜました。


あ、あとレンジ鶏ハムも入れました。



仕上げに、すりごま&いりごまを


あるだけたっぷりかけて出来上がり♡






お安かったので、タコぶつ。


こちらも低カロリーかと。






子供たちは、これに白米と韓国のりを。


緑黄色野菜が圧倒的に足りませんね。


冷やしトマトでも追加すればよかったです。






ランキング参加中♪

お弁当




お越し頂きありがとうございます。


ランキングに参加しています。


どれでもお好きなものをポチットして下さると嬉しいです。


他の素敵なブログも沢山見ることが出来ます。


         ↓↓↓