余った素材で、、。 | picininaのブログ~大人かわいい手作り雑貨のお店~

picininaのブログ~大人かわいい手作り雑貨のお店~

紙もの・コラージュ・布もの・アンティークな小物・メルスリーがすき(´∀`〃))) 大人かわいいpicinina*のモノづくりの記録です♪


picininaのブログ

こんにちゎ~(´∀`o)
今日も昨日に引き続き、雨、雨、雨、、。が~ん
いやになっちゃいますね、ほんと。。

この週末は新三郷のららぽーと&IKEAへとおでかけしてましたおんぷ
特にお目当てもなくぷらっと行ってきたので、そんなに収穫物は
なかったけれど~aknでも、大好きなKALDIは欠かさずに立ち寄って、パスタやドライトマトのペーストやスパイス類なんかも買ってきました~sao☆

いつも行く、ららぽーとTOKYO-BAYに比べると、ちょっと小さめ
だったかな??比較的すいていて、お買い物しやすかったです!




さて~、、こないだ余ったハンバーグのたねを他の料理に
できないかと、、簡単ミートソースからラザニアを久しぶりに
作ってみまひた~猫村1


バジル入りのハンバーグだったので、ちょうどトマトとの相性も
よくて、簡単にできましたょ~♪
ポイントは、お鍋にひき肉を入れてから、触らないこと!
これは、はなまるマーケットで落合シェフが言っていたので、
その教え通り、やってみましたえへへ…

ちょっとこげるくらいがお肉のうまみがでておいしぃのだとか!

picininaのブログ


普通のミートソースは、にんじん、たまねぎ、セロリなどの
みじん切りも入れるけど、すでにたまねぎは入ってるし、
今日はたまねぎオンリーsei赤ワインとトマト缶と残っていた
前日のハンバーグソース(トマケチャにソースを合わせたもの)
も入れて、、簡単ミートソースにしましたsao☆
あとは、ホワイトソースを作って、ゆでたラザニアを重ねて
いくだけ~おんぷ♪そろそろ、オーブン料理も暑くなってきて
グラタン系はこらが最後かな??


付け合せは、キドニービーンズとトマト、新玉ねぎのみじん切り、
きゅうりの角切りを合わせたサラダとまと

簡単にオリーブオイルと塩コショウで合わせただけ~♥akn♥



基本的に和食の多い、pici家。
たまに、、イタリアンな日を作っているので、またレシピなんか
もアップしていけたらなぁと思ってまぁすsao☆



今日のTwiter
<またまた、新しいコラージュ本を立ち読み!
「コラージュでつくるかわいい小物」Repitさんのコラージュレシピも
載ってますょ♪かわぃぃ~ハート




今日もお帰りの際によろしければ、、
愛のポチっとお願いしまぁす♪猫村1
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
ペタしてね