最近は暑いですね、とは言え、こちらは北海道なので平均気温が20℃前後の日々かと思えば、30℃超えの日があったりと、体温がうまく調節できない状態の方もおられるのではないでしょうか。

 

8月になれば例年ではパソコン修理の閑散期となり、皆様にとってはお盆休み等の連休が優先される時期かと思いますが、大型連休の前後には、購入されて5〜7年が経過したパソコンには必ず何らかの症状が起こります。

 

そんな事あるわけ・・・あ・・・ほんまや

 

みたいな、明石家さんまさんみたいなノリツッコミにならない様に「データのバックアップ」だけはこまめに取るようにお願いしますね。

 

また修理では補えない事もあり、電源が入らなくなったらお買い替えのサインですので、データのバックアップを行っていれば「修理をするか否か」なんて考えている時間があるならば、さくっとお買い替えをして大型連休を迎えましょうね。

 

例外ですが、過去には「CPUファンの騒音となる原因は動物の毛が原因?」という記事も書きましたので、こまめに掃除も大事ですよー。