表題からもうオチを言ってしまっているのですが、アミューズメント系の景品は売らずに保管しておくと半年後には最低でも1.5倍で売れると思っています、それは何故か・・・私がその手で1.5倍でお金を出してまで購入してしまっているからです。

 

例えばこのようなゲームセンターで稼働されたばかりの景品では1.000円前後で購入が可能なのですが、半年後は出品数も減ることから競合が減り2,500円以上で売れると思います。

 

 

もうおわかりの方も居るかと思いますが、これで金策を考えるのは辞めましょう。アミューズメント系の景品を仕入れる上で大事な事は「自身が売れなければ所有したいものに限る」こと。

 

当然といえば当然なのですが、ミッキーマウスが嫌いな人が部屋にミッキーのぬいぐるみを我慢して保有する事にリスクしかないと思いますよー

 

こんな事を書くなんて、最近メルカリで買い物ばかりしてるなぁ