Windows7でも同様の症状が確認されましたが、以下の方法で、解決しました。


本当に助かりました、ありがとうございます。

 

再現したPCはVostro 3560 (DELLノートパソコン)

OSはWIndows7Pro 64bit、OSを新規インストールしドライバーをインストール後に「USBデバイスが認識されません」が連続でポップアップ表示されたので、一度電源を切り、USB機器を全て外した後にバッテリーを外して放電10秒、その後電源を入れた所問題は起きず改善されたようでうす

 

その後は念のためにBIOSを最新にアップデートを行い、動作を確認しましたがその後は問題は発生しておりません。このBIOSのアップデートを行った理由としてこのPCはUSBポートが全てUSB3.0の規格である事で、外部機器よりは内部不具合があるのかと感じました(なんとなくの感覚です)。