苫小牧は雪も溶け、車も走りやすくなった今日この頃お願い

 

春からはiPhone6sのバッテリー交換が増えそうです

 

確実に増えてます、不思議な事にびっくり

 

しかしバッテリーの入荷が遅い・・・笑い泣き

 

当店は直接仕入れをしているので

 

空輸が無理なので船便なので仕方ないですけどねショボーン

 

 

 

先日、4年ぶりにご連絡頂いたお客様

 

パソコンの購入をご希望されましたので御用達しました照れ

 

 

しかし4年ぶりとなると正直住所も忘れてますびっくり

 

 

ですが、現地に着くと思い出すんです、不思議ですチュー

 

蛍光灯を電気屋さんが取り替えていて、そのタイミングでお伺いしてパソコンを引き取り修理を承った記憶をお客様に伝えました爆笑

 

 

あら!そんな事も覚えていたの!

 

いえいえ・・・ショボーン

 

住所を忘れている段階で駄目ですって・・・ショボーン

 

すみません・・・ショボーン

 

 

 

緊張をしている時って脳裏に焼き付くってありませんか?ニコ

 

私はそのタイプでして

 

住所を文字や数字での記憶が苦手

 

見たものや触れたものは忘れにくいんですよねキョロキョロ

 

これって頭が悪いって事でしょうねショボーン

 

こういうのを訓練するには本を読まないと駄目なんですかね?もぐもぐ

 

 

 

ちなみに友人は合コンに参加したとき

 

電話番号記憶するから教えて」と言いグラサン

 

女性の方が少し意地悪に早口で伝えたそうですが

 

その数字を忘れずに後日電話をかけたそうですびっくり

 

凄い・・・脳が必死に頑張ったんでしょうね照れ

 

 

 

そういえば、私のおばあちゃんも伝言や番号を覚えていた気がしますびっくり

 

便利なものが増えると記憶って衰えるんでしょうかね照れ

 

 

接客のお仕事をしている以上

 

日々の記憶力の鍛錬はしないといけないですね〜ニコ

 

 

店舗での本日のブログは

iPhone8は全て有機ELになり民間修理が出来なくなるかも

iPhone修理業者のとっては死活問題?

新機種の新機能についてやAppleストアでの修理画像もありますよお願い

 

 

 

苫小牧発パソコンとiPhoneの修理専門店 Picico
〒053-0831 北海道苫小牧市豊川町2丁目3-15
TEL : 0144726767
営業時間 : 8:30〜19:00(日曜定休)

 

春の出張無料キャンペーン
3月1日~3月31日までの期間
苫小牧市内 無料
その他のエリア 1,000円引き
でご提供致します!
パソコン・iPhoneの修理どちらでもOK! この機会に是非1度ご利用ください!