中々書く気になれず…💦


久しぶりの投稿になってしまいましたガーン




本日!!

 やっと、ダイエット用遺伝子検査の結果が

見れるようになりました照れ照れ




採取後から約3週間で結果が見れましたニコニコ

(検査結果が気になりすぎて、毎日が長く感じました…)


検査受けた理由なんですが、

やっぱり1番はダイエット口笛


太りすぎて、ジムに行き始めても全然体重が減らないの💦食事も気をつけながら食べてるのに、

むしろ増えるばかり…えーんえーん


で、検査を受けようと!


あと、もう一つ理由がありまして…


もし妊娠したら

無痛分娩で産みたい!!


その条件が

体重80kg以内かつBMI28以内であること

(筋肉などで体重が重い場合は含まない)

↑調べたらこう書かれていました。


産院によってさまざまだと思いますが、

私は上の条件のうちBMIがひっかかり…

(体重もギリギリ…)


このままじゃダメだって思いましたショボーンショボーン



前置きが長くなりましたが…


検査結果は、

こうなりました!!


じゃんキラキラキラキラ


私の場合、脂質が太る原因みたいですキョロキョロ



確かに、今までの食生活は


ファストフード多め

甘いもの(ケーキとか)多め

間食多め

            でしたショボーンショボーン


そりゃ太るわてへぺろてへぺろ


それに、

ダイエットしてみても長く続かなかったし…


ただ、水泳🏊やったりバドミントン🏸、

バスケットボールバスケ(←ほんの少し)


やってた分、下半身は筋肉多めなんよ笑い泣き


めちゃ当たってる笑い泣き


でも、炭水化物減らしてたのに体重減らなかったのはこういうことなのねって分かったからよかった照れ



食生活とライフスタイルで気をつけなければいけないこと。


脂質って結構入ってるよね…

とりあえず、マヨネーズとか揚げ物類を控えようかな…キョロキョロ



主食でお腹を満たしていいのは嬉しい気もするおねがいおねがい

今まで小麦と米ばっか食べてたときもあったから、それで増えてたのかもって思ってたしてへぺろ


フルーツダイエットも🆗なら、むしろ食べれるものは多い気もするグラサン



私の場合、


汁物→野菜→炭水化物→おかずの順で食べた方がいいみたいだし、頑張れそう!!いや、頑張る!


最近、昼食の時間は普通なんだけど、

昼食をゆっくり食べすぎて、今まで間食してたのにしなくなったのはプラスでよかったのかもニヤリ



減量ペースはゆっくりだから、焦らず自分のペースで減量目指します!!




今のタイプはこれ↑            将来のタイプ↑


こういうタイプの変化も動物に例えられて可愛い🩷モチベがアップするラブ



とりあえず、これから頑張って行くぞーグーグー炎




もし、私みたいに自分に合うダイエット方法が分からない人におすすめしたいです!

受けられたみなさんと一緒に頑張りたいです!