私は3年前に父方の祖母が亡くなりました。



幼少期から何でも欲しいものを買ってくれたり、お年玉もいっぱいもらったのに何も恩返し出来ずに亡くなってしまいましたえーんえーん


祖母は父を含む男三兄弟を育て上げた後に、

車の免許を取ったり、大学の通信教育を4年ぴったしで卒業、図書館司書の資格も取り、

すごく真面目で優しい祖母が素敵な憧れでもありましたウインク


私は当時、専門学生で休みがないぐらいに学校に行っていました。それは、オープンキャンパスのスタッフや短大の通信教育授業を受けており、祖母が入院していてもお見舞いに行くことすら出来ませんでしたショボーン

お見舞いに行っても、認知症の症状も出ており私の顔すら分からないだろうと思ってお見舞いに行かなかったことも事実です…ショボーンショボーン

 

その後、3年前の節分の日に息を引き取りましたえーんえーん


私自身、身近な人が亡くなることが初めてで、すごく悲しかったです。棺桶に花添えるときに思っていたことや感謝の気持ちを言うことが出来ましたが、生きてる時に言えればよかったなぁと後悔しています…。ショボーンショボーン


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する