やっと以前の内容の続きを

書く気になりました泣き笑い泣き笑い




保育学生が終わった次の段階



保育の正社員!


卒業前後からがめちゃ大変だった…。


正規雇用が東京だったこともあり、

上京する準備をしつつ、


卒業式&謝恩会の準備


研修の準備…等真顔


第一回研修は2月頭にオンライン開催


第二回研修は3月頭に指定された園に行き、

新卒交流

&

園同士でオンライン繋いで発表不安不安



(間で卒業式と謝恩会あり)



借り上げ社宅の内見


社宅は、配属エリアが決まらないと

決められないと言われました赤ちゃん泣き

エリアが決まったのが、

ちょうど3月頭…あんぐりあんぐりあんぐり



めちゃギリギリ…


こういうものなのか?


しかも3月って引っ越し多い時期だから

値段高いぞ??

(もちろん自己負担でした…)


で、借り上げ社宅に住む条件として

会社から提示されたこと

  • メールで送られてきたエリアで、家賃を超えない!超えたらその分は給与から天引き
  • 最寄り駅から10分以内の物件で探す
  • 女性は2階以上の部屋を選ぶこと
  • 和室禁止!
  • 保証人(保証会社)はつけない


3月なのに、条件厳しすぎて

中々見つからず…。

(当時、3月中ば)


やっとの思いで見つけた。

不動産屋の人も大変だったろうし、

お疲れ様でしたって今では思うキョロキョロキョロキョロ


家を契約して一旦実家に帰り、

1週間後にまた上京…。


身体がもたないぐらいハードでした…驚き驚き