今年は色々ありましたグラサン



1月

彼と大喧嘩しましたショボーン

(彼の夢を馬鹿にした私のせい)


彼が3日間家を出て行き、1人の時間を過ごしました…えーんその間、どうやって謝ろうか悩みに悩んだ末に謝罪動画を撮って送ったところ、爆笑したと返信があり、無事に帰ってきてくれましたキョロキョロ

(爆笑する場面は絶対にない。)


2月

月末まで週3日ぐらいのバイトとしてカフェで働いてましたが、建物の契約が切れるとのことで閉店…。事前に教えてくれていたので職探しも同時進行出来ました。


3月

正職パートとして働き始めるウインク


パートは、オープニング薬局の受付おねがい

同時入社の事務の方は、色んな場所で経験していたので安心感がありましたニコニコ


しかし、薬局事務の資格は持っていましたが、ほぼ未経験だったので、薬局長が丁寧に仕事を教えてくれましたニコニコ

また、一緒に働く同年代の薬剤師さんが在住が私の地元だったのですぐ仲良くなれましたニコニコニコニコ

事務の方も当時住んでいた場所の近くだったのでそれまた安心にっこり

オープニングだったので、薬局が出来ていくの楽しみで内覧会まで店作り頑張りましたほんわかほんわか


彼と当時住んでいた地域で口コミ4.5越えの焼肉屋さんに食べに行ったり、市内のホテル最上階でBBQしに行ったり…ww

(↑肉大好きすぎて…)


4月

私の誕生日があったぐらいで、他は仕事でしたオエー


5月

GWに彼とキャンプ行きました!場所は覚えてないけど…。


仕事は、月末に地域の子どもたちを招いてお仕事体験!子どもたちが医者や薬剤師の仕事を体験して楽しんでもらいましたうさぎのぬいぐるみ

私は保育の力を生かして飾り付け頑張りましたニコニコニコニコ


お花紙で作ったひまわりひまわりと画用紙で作った葉っぱクローバー✖️3つ作りましたにっこり受付にくっつけましたほんわか


薬局内に水槽が設置されていたので、

(中は熱帯魚🐟)ハイビスカス🌺を✖️6個


ただ、みんなで決めたことなのに、優しかった薬局長が一変して付けた後に怒られましたぐすん


理由はちゃんと受付の仕事を完璧にしてから作ってと。

(当時、まだ処方箋があまり来ず、やる事も少なかったので、就業時間に作っていました。)

薬局長が言いたかったのは、マニュアルとかを読んで勉強してほしかったらしいです。←(後から聞きました。)


そんなもん知るか!!ちゃんと口に出して伝えないと分かるかいな!って思います。


みんなで決めた時の会議で乗り気だったのに、飾り付けも本当はしてほしくないと思っていたみたいで…めっちゃ腹立つ!


でも、薬局に足を運んでくれた人達からは綺麗とか元気もらえるわとか言われて嬉しかったニコニコ




100均でも少なめのサイズが置いていますが、色が決まった色しか入っていないので、私はこれを使いましたスター

量は多いけど、破れちゃっても作り直せるようにうさぎ

保育の現場ではこれをストックしてるところ多いですよウインク

6月

彼との2年記念日で沖縄旅行行きました飛行機

初日はアパホテルチェックインニコニコ

居酒屋にてディナー生ビール


アグー豚の揚げ餃子


海ぶどう〜青じそドレッシング添え〜


他にも食べたけど、どれも美味しかったハート


2日目はパラセーリング照れ照れ



前日まで台風の影響で海が濁っていたみたいです…。(パラセーリングスタッフさんより)

でも、空からの景色最高〜でしたキラキラキラキラ


2日目の宿泊はリゾートホテルラブラブラブラブ


オーシャンビューから見る夕焼けが綺麗キラキラキラキラ


最終日は、美ら海水族館連れて行ってくれましたニコニコ


大満喫した沖縄旅行でしたラブ


しかし…


7月


旅行から帰ってきた後、2人してコロナ感染ww

今更〜って思いました笑


彼が転職する為に仕事を辞めましたびっくり転職先決まっていたので、先に引越しを決意。


私は彼に着いていくことを決めていたので、薬局長に退職の話をしました。

(私が働いていた会社は退職する2ヶ月前に報告しなければならなかったので…)


8月

彼が転職先に行く為、最後の1ヶ月は別々で暮らしました。


その間、私は寂しさながらも仕事と勉強をしました。

同時入社の経験がある事務の方は、薬局長と揉め、私より先に退職しちゃいましたガーンガーン


その為、仕事では、この会社のやり方を教える為、引き継ぎで入ってきた派遣さんの教育係に。

(無論、私は全然教える事出来ず、むしろ邪魔な存在…。)


月末に登録販売者の資格試験がありましたが、全然勉強が出来てなかったので、諦めかけで受けましたガーンガーン


月末に私はこの会社を退職。半年だけだったけど、薬局長以外みんないい人だったので今まで働いた中では1番居心地よかった大泣き大泣き


寂しさと仕事の大変さと引越しの荷造り、勉強で頭がパニックになっていた1ヶ月が終わりました絶望絶望

通信教育の教材と合わせて使いました!

本は分厚いですが、分かりやすかったですおやすみ



9月

彼との同居が再スタート!

大阪→石川へ引っ越しましたほんわか

ここでの生活をする為、仕事探そうとしていましたが、彼から


「10月〜京都に転勤なった」と聞かされていたのが8月頭。


ん??


ちょっと待て?



転職してまだ3日目だぞ?


3日目で転勤言われることってある?って思いました驚き驚き


言われたからにはしゃあない…。ってことで私は働けなくなりました煽り


私の石川での生活は1ヶ月…。


私、仕事辞めるのを遅めたほうがよかったんじゃない!?って思ったけど、退職の書類も出した後だし、彼が引っ越したと同時に住民票移しちゃったし、石川行くしかないよね…滝汗滝汗


下呂温泉を9月に連れて行ってくれたから良しとしよう照れ照れ


10月

石川→京都へ引越し


京都で仕事探しをしようとするも、田舎の方なので仕事場がない…びっくり

移動もバスはあるけど、バス自体、本数少ないのにめっちゃ遅れてきよるムキームキー

こんなん、仕事間に合わんやん…。


で、結局ここでも無職が決まりましたガーンガーン


11月

新しく家族が増えましたラブ


それが…



蘭ちゃんラブラブ


ポッキーの日にお迎えしましたニコニコ







今では色んな顔を見せてくれていますラブ


服はクリスマスプレゼントプレゼントプレゼント

服を着るのが嫌みたいなので、着させると落ち着いてしまいますww




11月はハムスターのおもちくんが亡くなりました…。

寒いのが苦手なハムスターで年長だったからしょうがないって思っていてもショックは大きすぎました…えーんえーん

他のハムちゃんはみんな元気ですショボーン


私が体調を崩したのもおもちくんが亡くなってから…。

1週間弱ぐらい熱が下がらず…。原因は分からんけどたぶんインフルかな?うーん


12月

中旬に蘭ちゃんを含めて愉快リゾートわんプラスに宿泊照れ

温泉気持ちかった〜照れ照れ

ビュッフェも美味しかったニヤリ

ただ、蘭ちゃんはケージじゃないとダメだったのが可哀想だったかな…。



そして、クリスマスクリスマスツリークリスマスツリー


家でクリスマスパーティー誕生日ケーキ

シャトレーゼのケーキ買ったけど、写真撮るのを忘れちゃいました💦


蘭ちゃんのケーキも買ったよ!

蘭ちゃんはあまり好みでは無さそうだったけど…アセアセでも、最終完食してましたニコ


私はもう一つ、プレゼントプレゼント


無職の私にもサンタさんが…サンタサンタ

もう飽きるまでし続けると思う爆笑爆笑


1年があっという間だったけど、

いい年だったと思います!