乳児湿疹 | お買い物大好きだった転妻ぴこりがミニマリストを目指す話~2021社労士合格⭐︎2022第一子出産⭐︎育休中

お買い物大好きだった転妻ぴこりがミニマリストを目指す話~2021社労士合格⭐︎2022第一子出産⭐︎育休中

転勤が多い主人と結婚した主婦です。
社労士に独学で合格!翌年40歳で第一子を出産しました!現在育休中♪



先日乳児湿疹が気になって皮膚科に行ってきました真顔
そこまで酷くなかったけど、アレルギー物質が入り込むって聞いて怖くて。。


ベビーカーで行きましたが、エレベーターまで段差3段‼️
エアバギーのベビーカーは重いからなかなかしんどかったですショボーン
どんなベビーカーなら都内は動きやすいのかな。。


皮膚科でもらった薬



左が保湿クリーム
右がステロイド


何度保湿してもカサカサが良くならなかったけど、ロコイドは一発でしたポーン
ヘパリンは塗りにくいかな
ローションが欲しい‼️


医療費は無料だけど、そんなに病院には気軽にいけないものですねショボーン