だいぶあったかくなってきて


いろんな所でいろんな花が咲き始めましたニコニコ


いつも通る場所で


つい数日前に突然目についた花があります。












これ、写真に撮ると 濃いピンクの花 に写っちゃいますが、実際は








真っ赤 







なのです。



花の種類をあまり知らない私としては


ここを通るたびに歩きながら



「この花は梅かな?


でも紅梅にしては赤すぎる・・・


もしかしてこういう真っ赤な種類の梅なのかな?」


なんて考えながら通ったり











またある日は


ちょっと近づいて1つ1つの花が見える位置を歩いて


「梅っぽいような、ん~でもちっちゃい椿?」


なんて考えながらも立ち止まることはなく通り過ぎ。








通り過ぎるくせに


ここ数日のテーマ









この花、何じゃらほい照れち2はてなマーク










気になってしょうがない。


母にも話していて、今度通ったら写真撮って送るように言われたので


今日初めて立ち止まって写真を撮ってみたのです。





上の写真を送った後の母の返事が









「梅にしては花多すぎ。」







ほほう。


限界まで近づいてもっと花が見えるように写真を撮り母に送ると・・・
























これはボケですね!



と返信。







へーーー!


ボケの花 って、言葉では聞いたことがあったけど


これがボケの花なんだ~~!!


へぇぇぇぇぇ!


この齢にして、初めてボケの花を知ったのでした。








最近、認知症についてものすごく調べていて


何の気なしにこの花が気になって


その名が 「ボケ」 だったことは


私の中でかなり衝撃的でした。






あ~ ビックリした汗