みなさんこんにちはピンク音符

 

恋愛アテンドコンサルタントの

Shokoです。

 

 

今、東京初め各地で桜が満開ですね桜

 

 

海外でも桜はとても人気で

この時期、本当なら海外の観光客で

賑わう頃でしたよね。

 

 ゚*。*⌒*。*゚桜

 

 

同僚の乗務員たちも

今の時期に日本便への勤務のリクエスト

が多く、日本便が入っていたら

喜んでいた姿を思い出します^^

 

 

また長期休暇に日本に行って

「桜を見るんだ!」と

とても楽しみにしながら、「どこがいいか
教えて〜」と良く聞かれたのが懐かしいです。

 

 

海外のいろんな国にも

桜の木があり、印象に残っているのは

パリ、ワシントン、ウィーン、ロンドン

 

 

他にもありましたが、よくフライトで行った

国でもあったし、すごく綺麗で

とても嬉しい気持ちになったのを

覚えています音譜

 

 

今年も例年通り楽しめない

のは残念ですが、日本の桜が

世界中で咲き、愛されていると思うと

とても誇らしく嬉しいですよねニコニコ音譜

 

 

そんな美しい桜を好きな人と毎年

恋人になっても夫婦になっても

デートしながらお花見したいですよね。

 

 

そんな風に毎年お花見デートに仲良く

行けるように乙女のトキメキ

 

本日は関係が長く続くカップルの

特徴についてお話ししたいと思います。

 

 

桜~~~~~~桜~~~~~~桜

 

 

皆さんが考える

長続きするためのコツは何だと

思いますか?

 

 

ピンク音符コミュニーケーション

ピンク音符自分磨き

ピンク音符自分ファースト

 

 

どれも正解です

d(^_^*)

 

 

どれも大事ですが、

もう少し具体的にお伝えしていきますね。

 

 

自分ファーストで土台が整っている

ことが前提で、話を進めますが、

整っていなくても大丈夫です。

 

 

完璧はありませんから、意識するだけで

十分ですからね^^*

 

 

長続きする特徴、2つお教えします。

1つ目は、

 

*喧嘩時の解決方法を知っている

 

 

2つ目は、

 

*伝える力がある

 

 

です。要はコミュニケーション力

ですが、喧嘩してしまった時は

感情的になってしまいますよね。

 

 

そんな喧嘩をしたときにどれだけ上手に

仲直りできるかどうかで、長く続くか

どんどん別れの方に行ってしまうかが

関係しています。

 

 

男性と女性の考え方、捉え方が生物的に

違いがあることはお話ししていますよね。

特に「共感力」など。

 

 

例えば、あなたが仕事や

人間関係で悩んでいて、彼に「こんなことが

合って、すごく嫌な思いをした>_<」

 

 

と相談し、共感してもらいたかったり

慰めてもらいたかったりしますよね。

 

 

「大変な思いしてるんだね。」

「〇〇(名前)はよくやってるね」

とか。

 

 

でも男性は、解決ヒーローになりたがり

なので、男性トイレキラキラ

 

 

「そういう時はこうすればいいんだよ!」

「そんなこと大した事じゃないよ、よくある

話だよ。」ウシシ

 

 

 

と、自分が言ってもらいたい言葉が

もらえなかったり、自分の味方になって

くれなかったりしませんか。

 

 

「そうじゃない!(−_−#)」(心の声)

と、ムッとなってしまいますよね。

 

 

心の声がダダ漏れて

「言わなきゃよかった。」

「なんかムカつく。」むかっ

そんな事を言われた彼もムッとなって

喧嘩になってしまいますねメラメラ

 

 

相手の態度が気に入らなかったり

期待通りにならなかったり

 

 

「そもそも彼と自分は違う価値観がある」

とわかっていても些細なことで喧嘩になります。

 

 

そんな時、どれだけ上手に仲直りできて

長引かせないようにするために

女性ができることは、

 

どうしてもらいたかったのかを

上手に伝えることです(*^_^*)

 

 

喧嘩になっても

少しお互いに冷静になった時、

 

 

「そうだね。ありがとう。

そういうものだよね、ただね、

あなたには共感してもらいたかったんだ。

味方してもらいたかったんだ。」

 

 

と、彼のしたことを全否定せずに

自分のしてもらいたかったことを

素直に伝えるニコニコ

 

 

それだけで、彼もそういうことだった

のかと理解することができ、

 

 

お互いに歩み寄ることができれば

仲直りもできますよね。

 

 

そんな風に喧嘩を長引かせずに

解決し、仲直りする2人なら

信頼関係ができるし、

 

 

彼にどうして伝えることで、

自分への取り扱い方をしっかり

教えることができますので、

 

 

お互いに成長していくこともできる

はずです(^_^)♪

 

 

上手に喧嘩し、上手に仲直りできる

「伝える力」ビックリマーク

 

 

そして、喧嘩になる前に上手に

彼に彼の嫌なところを「伝える方法」

 

 

その2つ目の特徴は長くなりましたので

次回にお話ししていきたいと

思います。
 

長続きするカップルの

特徴としてあなたの彼にとってあなたが

居心地の良い存在であれば
お互いに心地よくすごせるようになります。

 

 

本日も最後までお読みいいただき

誠にありがとうございました。

 

 

恋愛アテンドコンサルタント  Shoko

 

 

 

このブログを読んでいる方はこの記事も

読んでいます↓↓

 

 

 

 

 

カウンセリングの詳細はメルマガでお知らせ

しております音譜

ご登録者様に特典でPDFを配布中♪

ぜひご登録くださいね

 

*無料メルマガ*

 

私がアテンドする

 サンダル7Days恋愛フライトツアーサンダル

 〜あなたらしく愛される女性に変わる旅への出発〜

 

 

 ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

   *私が開発した恋愛ファーストクラス理論

   *彼にとって居心地のいい存在になる方法

   *彼が手離したくない女性になる方法

   *不安ゼロ、我慢ゼロの恋愛

   *彼との恋愛コミュニケーション法

   *あなたの理想の恋愛を手に入れる方法

   *各国の乗務員と共に働き観察した文化や

    習慣の違いから見える各国の恋愛事情

 ◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇─◇

 などを学んで頂けます。

 

 

 ぜひ、ご興味ある方は

 無料メルマガにご登録ください♪

 

 

  >+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-+:-・:+:-・:+:-・:+:-・

 メルマガ登録特典プレゼント

   

  期間限定で配布してきた特典の中から

  特に評判の良かった3つのPDFを、

  メルマガ読者様限定でプレゼントします

 

  こちらでは、

     彼を追うよりも追われる女性に

  なる方法やいつまでも彼から溺愛される

  方法をPDFにまとめています。

 

     登録後、すぐお読みいただけます♡

 

     ♡メルマガ登録はこちらから

 

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+