ああ、1日48時間欲しいです。

この歳になってなぜか試験勉強をしていますびっくり

 

って何が言いたいかって、更新が遅れに遅れたことの言い訳でした笑い泣き

 

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

とうとうこの日が最終日です。

次のことを考えると、内子駅まで行けると次回が楽なんでしょうけど、

まあ、そこは歩きながら考えることにしましょう。

雨も心配だったので早めにチェックアウトします(6:17)

 

しばらくは国道56号線を真っすぐ、峠を通るか、隧道か、どうしましょうかね(6:43)

 

遍路小屋を通り過ぎて・・・(7:46)

 

隧道を行くことにしましたニヤリ

しかし、歩道狭そうです(8:00)

 

ふう、やっと出てきました。

通勤時間帯だったからか、かなり通行量がありました。次回があるなら峠を行きます笑い泣き(8:15)

 

隧道を抜けると、そこは大洲市でした(8:16)

 

屋根のある場所で小休憩(8:24)

 

ポケットパーク札掛でトイレ休憩(9:08)

 

内子の案内が出てきましたね(9:42)

 

大洲隧道です。でも270メートルなので、さっきの隧道に比べれば一瞬(10:06)

 

大洲のまちなかを歩いてたら、寄り道したくなりました照れ

あっ、ここにもNIPPONIAだ!(10:21)

 

じゃじゃーん、大洲城に登城することにしたのでした爆  笑(10:24)

 

城からの眺め(10:34)

 

さくっと見学して、さっきの橋のところに戻ってきました、向こうに見えるのが大洲城(10:50)

 

まだこの時間だから内子まで全然行けそうだったんですが、

電車の乗り継ぎとか、帰ってからの片づけとか、明日の段取りとか、いろいろ考えたら、ここで区切るのがよさそうだと決断し、今回の区切りは伊予大洲駅で終了することにしましたウインク(11:06)

 

松山駅で乗り換えて、今治駅で降ります。

ここからバスでしまなみ通って本州に渡るのですが、ちょっとその前に喜助の湯で一風呂しようと思います照れなぜかアヒルがいました、しかもハロウィンバージョンでした(13:07)

 

お風呂の前にお昼ごはん(13:19)

 

ああ、やっぱりお風呂に入って帰るのって気持ちいいな。

しばらくは今治が行き帰りの拠点になるから、またここには来るんだと思います。

 

おかげで疲れも取れ、無事に帰宅することができました。

 

次回の区切りは久万高原攻めですニヤリ

いろいろプランは考えて妄想していますが、前述のとおりしばらくは試験のことで身動きとれません。

試験が全部終わるのが11月か、そこからですかね、動けるのは。

 

コロナ規制も終了し、お遍路道にも前のようなにぎわいが戻りつつあるんでしょうかニコニコ

出かける皆さんの無事を日本の片隅からお祈りしております。。。

 

ではまた次回に飛び出すハート

 

【アクティビティ】

 

距離 20.8キロ

歩数 33,406歩

上った階数 20階

 

にほんブログ村 旅行ブログ 遍路(・巡礼)へ
にほんブログ村