3月下旬の事ですが

東京観光へ行ってきたお話です飛び出すハート


思いつきで

スカイバス東京

に乗ってきたよ〜ウインク

この日は新幹線で

三島駅から東京駅へ🗼

特にノープランだったのですが昇天

偶然見かけた

赤いルーフトップバスに

息子(小2)が乗りたい!!と流れ星


予約してないけどいけるかな?

と思いつつ

検索してみたら

乗り場が

KITTE(東京駅近くの商業施設「キッテ」)

のすぐ近くだったから

突撃してみた。


受付は

三菱ビルヂングの1階!

分かりやすい場所にっこり

カウンターがあって

スムーズにチケット購入キラキラ


ルートは4.5種類くらいあって

どれも所要時間50分程度でしたニコニコ

ちょうど10分後に出発するルート

お江戸東京コース」を選んで出発バス



座席は後方のお席でしたニコニコ

それでも景色は充分!良いですよ〜キラキラ

こちらは見どころのひとつである国会議事堂流れ星


ガイドさんが1人ついていて

随時、景色や建造物の案内をしてくれるよ!

皇居周辺から

銀座の街や日本橋、日本銀行など

重要なスポットを説明しながら進むので

分かりやすいし

何気に勉強になるラブラブ

歴史好きにはぴったりなルートキラキラ

小学生でも高学年くらいなら

興味待ってくれそう!


道中、高層ビルの清掃をする人がニコニコ

見えるかな!?

この日は休日でしたが

ご苦労さまですキラキラ

↑こんな小ネタもガイドさんが教えてくれたよ飛び出すハート

歴史的なビルヂングの

細かい意匠などについても教えてくれて、

堂々とおのぼりさんができるのが楽しいラブラブ