お昼に餃子を堪能した後はウインク

寺院に行ってみよう!ということに。


横浜中華街には

中華風の艶やかな寺院が何ヶ所かあります。

こんなところ

中華街には何度も訪れているけど

お寺を参拝したことはなかった!


今回は

ドラマ「ソロ活女子のススメ3」で

紹介されていた媽祖廟(まそびょう)

に行ってみたよ〜☺️

​こちらが媽祖廟!

中に入るとお姉さんがたくさんいて案内してくれる!

ショッキングピンクのお線香5本セットと

神様にお供えする金色のペーパーナプキンのようなものを購入おねがい金紙(きんし)というらしい。

日本の寺院とはお参りの方法とかいろいろ違って楽しいよニコニコ

派手でご利益ありそうルンルン


計5ヶ所にお線香をあげて

寺院の中で膝をついてお参り。

海外旅行に来たような気分ニヤリ

良き体験ができましたぁおねがい


今回の中華街散策に来る前に

「ソロ活女子のススメ3」の

中華街の回を参考にさせてもらったよウインク

ドラマ見てなかったら

お寺にも来てなかったかも。

主役の江口のりこさんがいろいろな場所を訪れるドラマです。

こんなところあるんだぁって

参考になるから

時間があるときよく見てるよニコニコ

江口のりこさんがおしゃれで可愛いですニコニコ