テント内での寝床作り。

うちはこれまで

①厚みのある銀マット

②布マット

③インフレータブルマット

を重ねて、

その上にシュラフを乗っけて

おやすみしておりました。


⬆️冬キャンプ時の様子。

シュラフの上に毛布とか布団とかのせて寒さ対策万全に。


ええ、そりゃもう とっても快適☺️…でした!

不満なし…。

しかし ですね。


キャンプでの就寝タイムを

さらにグレードUP⬆️

させてくれるギアを発見してしましました。


あのDAISO(ダイソー)で☺️🙏

DAISO様〜🙏🌟


「レジャーマット」税込550円。


正直、今まで使ってた

「インフレータブルマット」ってやつは

便利なんだけど

空気を入れるのも時間かかるし

撤収時に空気を抜いて、

収納袋に入れるのも結構大変でさ、

毎回、難儀してたのよ。


慣れちゃえばたいしたことないんだけど

まあまあ時間はかかるし。

ちなみに使ってたのはこの子です。


そこでみつけたこちらのDAISOマットですよ。

銀マットの上に載せちゃえば完璧なのでは。

セッティングの時は広がるだけ!

もちろん

撤収時は折りたたむだけ。

なんという時短。😳

気になる寝心地…

全く問題ない気がする。


次回のキャンプでは

①銀マット

②布マット

③DAISOマット

④シュラフ

というフォーメーションにて

就寝に臨みたいと思います☺️

楽しみだわ👍🏕


軽いしかさばらないからキャンプの最適解なのでは。おまけに安い。

問題は耐久性くらいかな?

1回使用でへたっちゃったら

さすがにノーグッドね👎