私は、仕事として

 

子育てサークルのスタッフをしています

 

その活動の中で

 

行政のお手伝いも時々しています

 

今日は、その手伝いで

 

地元高校で

「高齢者疑似体験」の授業のスタッフとしてお手伝いです

 

内容は

職員さんのサポートです

 

4年くらいお手伝いをしています

 

いつも

車いすの体験のお手伝い

車いすに乗って

見本になったり

子ども達の動きのサポート

 

今日は、高齢者疑似体験の装備を付ける

モデルもやりました!

 

普段も不便ですが(目が見えにくいので)

それでも

 

体は・・・・まだまだ・・・動けると思っていたので

 

設定年齢が意外に実年齢に近い・笑

貴重な体験になりました

 

 

耳栓もして・・「聞こえますか?」って聞かれて

 

「はい、聞こえます」って答えたら

「あ・・・聞こえるのね・・」いう

職員さんのつぶやきまで聞こえてしまって

 

「聞きにくいです」と慌ててフォローです(^0^;)

 

天然では無く

真剣にお手伝いしているのですが

 

日々

 

私自身

何もできないと思うよりも

 

ずっと

何かできることを探して

頑張ってきたので

 

できるときは

 

皆さんに

 

いいよー来て来てって

言ってもらえる

うちは・・・どこでも行きたいです

 

普段の活動では、小さな子ども達からパワーをもらってます

今日は・・・・ずっと成長をみてきた

 

ちょっと

大きな子ども達から

パワーをもらいました♫

 

毎日ちょっとだけ

不便が増えていく気持ちがあって

恐いなーって

思うことが多いですが

 

それでも

 

毎日の貴重な出会いや体験に感謝して

頑張っていきたいです