「heaven burns red」というゲームの中で「She is legend」というバンドがあって、私はそのバンドの曲がとても好きです。

 

なかでも特に好きな「春眠旅団」という曲をYouTubeで聴いていた時、

ふいに「爆ぜて咲く」という楽曲に出会いました。

 

率直に かっこいい!

 

元々ファンの方々に言わせれば、何を今さらなどと言われてしまいそうですね。

 

10代のころから疾走感のある曲が大好きでした。

いわゆる縦ノリビートも大好きでした。

 

なんだか久々に新しいバンドの曲でグッときた感じです。

 

私が80年代のロックやPOPをガンガンに聴いていたころ、当時の50歳代や60歳代の方たちに。若者の聞く歌はチャカチャカしてうるさいだけだ!と拒絶されました。

そしていざ私が50歳代なった今、当時よりも音楽のジャンルが増え、流行っているものもガラッと変化しました。

 

そんな私は今、流行りの音楽も大好きです。

もちろん苦手なジャンルもあります。演歌は昔から良さが理解できないし、バトルラップとか好きじゃない。

 

そして好きなものは好き。

それがただのアニソンと言われようが何だろうが。

 

今 思うのは、かっこいい曲に出会えたことに感謝。

ただそれだけ。

 

 

本日、連投です。