G戦場ヘヴンズドア を読み返して | CandyでVelvetなブログ~名古屋の個性派ヘアーは うちに任せろ!!~

CandyでVelvetなブログ~名古屋の個性派ヘアーは うちに任せろ!!~

名古屋市大須の個性派美容室『CandyVelvet』のブログです
店の紹介や宣伝よりも 個人的な趣味の話題ばかり(笑)
2018年こそは ちゃんとお店の紹介もしていくぞ と心に誓った とか 誓わなかったとか…












日本橋ヨヲコさんの 最高傑作 と 多くのファンから圧倒的な支持を受ける作品


『G戦場ヘヴンズドア』






昨日もチラっと書きましたが









少女ファイトの 長谷川ルミコ   の 父親 長谷川鉄男

と 片思い(?)の相手   堺田町蔵



この二人の高校時代の物語 が この『G戦場ヘブンズドア』 なんです





内容や個人的な感想は あえて書きません



自分も この作品は 全漫画界の中でも  傑作 と呼ばれる選ばれし作品の中に入ると思っています



でも あまり他人に薦めたくありません


あまりにも温度差のあるレスポンスだった時に ガッカリするのが嫌だから







ただ1つ   ずっと自分は この作品の主人公は 鉄男 だと思って 何度も何度も読み返してきました


しかし あるレビューに 『主人公の町蔵 と 親友の鉄男 の物語』


って書いてあって 驚きました!アセアセ



まぁ あくまでも  二人の少年が主人公ではあるのですが

読み手によって どちらがメインなのかは 変わってくるんですね



今回 町蔵が主役のテイで読み返してみると  たしかにその方が自然なのかもしれない と思いました


でも やはり 自分は 鉄男が主人公 の物語 の方がシックリきます



それは 自分が鉄男目線で物語を見ているからなのか
町蔵目線で鉄男を見ているからなのか


はたして どうなんでしょうか…
















★CandyVelvet(キャンディベルベット)

名古屋市中区大須3-45-4 よ志だやビル2F

052-262-4366


『@SDU6569W』 LINE@キャンディベルベットページ

LINE@ キャンディベルベットページ 友達追加

Facebook キャンディベルベットページ

Twitter キャンディベルベットページ

Instagram キャンディベルベットページ

コスプレイヤーズアーカイブ キャンディベルベットページ

ホットペッパービューティー キャンディベルベットページ


キャンディベルベット モバイルサイト







★CandyVelvet(キャンディベルベット) 伊賀店

三重県伊賀市緑ヶ丘南町2301-15

0595-44-6307