少しずつ | アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきの心の声

アラフィフゆきです
夫が50代で癌にて他界しました。
未成年の子供達2人と
3人で生きていきます。
寂しい、不安、泣きたい、普段は表に出せない言葉を
吐き出します。

現在アメンバーは受け付けていません。

ゆきです


私の住むところも雪解けが進んできました。

桜はまだまだですが。


先日、昔付き合っていた人と会って

もう少し人と会いたくなり

来週高校からの友人と会います。

彼女は結婚して遠方に住んでいますが

ご実家がこちらなので、帰省を利用して

会ってくれることになりました。


彼女にも夫の闘病は伝えてなかったので

訃報のLINEをした際は驚かせてしまいました。


そして葬儀にわざわざ飛行機を使い

他の親しい友人と参列してくれました。


葬儀中は慌ただしく、ゆっくり話すこともできず、申し訳なく思っていました。

通夜、告別式と二日間会場の後方から

私を見守ってくれました。


夫が早逝するという経験をして

生意気で不遜とは思いつつ

自分にとって大切な人、

私を心から気遣ってくれる人、

そんな人が誰なのか、

これから誰とつながっていたいのかが

分かりました。


そして、そうじゃない人も分かりました。


えらそうにすみません。でも本心。