さぁて、「momo Wedding第4弾!!」
自己満足、まだまだ続きますっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
さてさて、お式当日です。
まづ起床。
寝たのがなにせ朝の4時ですからね。
眠いけど起きなきゃ~・・って感じで(確か)8時頃起床。
あ、お式は午後からだったので。
おきてしまえば、辛くもなんともなかったのが不思議ですけども。
やはり多少、緊張モードにはいっていたのだろうか(*´?`*)。o○
大まかに書くと
8時:起床
式場へ持っていくものの準備をバタバタと
チェックリストでしっかり確認!!!
当日、搬入したもの(だいたい)
・席次表などのパンフ
・芳名帳
・ドレス色当てクイズ用の投票用の装飾品
・トイレにおいておく小物
(籠に男性はウコンの力(笑)、くし、デオドラントスプレー(あってる??)
めんぼう、ヘアワックス、胃薬、絆創膏を置いておきました^^)
(女性はストッキング、生理用品、ヘアワックス、ヘアデオドラントスプレー
めんぼう、絆創膏、メイク用品、胃薬)
・待ち時間用に小さな駄菓子
(ショートケーキ、バナナ、プリンの形の可愛い駄菓子のチョコを
籠に入れておいておきました)
・受付の台におく装飾品
(300円ショップですべてGET^^近々UPします^^)
・ドレス色当てクイズの賞品
(メロン詰め合わせ(これは当日買いにいきました)焼き豚(笑)
地元三大珍味詰め合わせ
おまけの残念賞に、駄菓子のするめ、ヨーグルト、ラムネ瓶詰め)
・足袋、ハンカチ、その他小物
・受付、友人スピーチをお願いした友人へのプチプレゼント
9時:出発
式場へは1時半位までに着けばよいので、その間にすること
盛りだくさん!で出発。
とりあえず、momo実家へ立ち寄り。
10時:お花屋さんへブーケを受け取りに
ウェディングドレス、カクテルドレス(×2)、旦那のブートニア(×3)
両親贈呈用の花束(×2)、父用ブートニア、
ブーケプル用のプチブーケ(×3)を受け取りに^^
ブーケは絶対生花!!!と決めていたのであります(●´ω`●)ゞ
花束などをよく作ってもらうお花屋さん。センスがとってもいいのです♪
上記数の花々を無理矢理車にのせました![]()
元々荷物も多かったもんで・・・orz
11時:旦那さま、髪セットのために美容室へ。
式場じゃ旦那はセットしてもらえないんだよねぇ・・(  ̄っ ̄)
ついでにmomoもトリートメント(●´∀`●)ゞ
12時:ドレス色当てクイズの賞品、メロンの詰め合わせを
買いに地元有名デパートへ。
メロンって自分じゃあんまり買わないし、いいかなぁという考えで。
もともとはカタログギフト、さくらんぼ、特選お肉!
などなどかんがえてました^^)
あとはデジカメのメモリー、ストッキングを購入。
12時30分~
式場へ向かう車内で式のBGM決め・・・
だって、何秒後からながしてくれ!とか細かい指定しなきゃいけなくて・・
早めにしとけば、こんなことにはなりません^^;;
途中、軽めのお昼ご飯。あとはトイレに置くための胃薬購入。
ここで!時間が2時前に!到着は予定では1時30分^^;
あ~そろそろ式場からTELくるかしらぁとおもってたら、案の定、きた(苦笑)
もう、目と鼻の先だったんだけどねぇ~
14時:式場到着
新郎新婦が最初に到着しているはずが、
momoの両親、受付をお願いした友人's
遠方からきてくれた友人が先についてまして(●´∀`●)テヘッ☆(←)
皆、私たちが着いていないときかされ驚いたそうであります(そらな・・)
とりあえず、受付をお願いした友人に説明。
パンフを50音順にならべ、籠にいれてスタンバイ^^
装飾ももちろん、しました^^私が(笑)
14時20分~
さすがに新婦はお着替えに・・とのお言葉が(笑)
着付け、メイク、ヘアセット。お姫様きぶ~ん(≧m≦)ププッ
旦那はもう少しあとで十分、ということでなにやらロビーに出没したりしてた
ようです。
フリスクがどうしても欲しくて買いにいかせた(←おい)
ここから専属のカメラマンさんが2名!
スナップ写真とエンドロール用のカメラさん。
色んなとことってくれてました~スナップ。
15時:チャペルでのリハーサル
両親も含めてのはじめてのリハーサル。
まだ表立って緊張はしてなかったなぁ~ヾ( ´ー`)
父もまだ緊張してなかったようでバージンロードもすんなりあるけたん
ですけどもね・・
しかし、あれですよ!父のしてる色着きめがね!!(サングラスじゃない)
おまいさん!!(`(エ)´)ノ_彡
それじゃぁ、どこぞのやく座だよ!!ヾ(。`Д´。)ノって感じ。
お願いだ!!お願いだから、挙式の本番だけでよい!
はづしてけれ~!・°・(ノД`)・°・
とお願いしましたよ。旦那も「確かにそんな雰囲気(笑)」だと。
本人にしてみたら、かけてないとみえねぇよ、みたいな( ̄▽+ ̄*)
15時20分
リハーサル終了。
教会の隣の控え室で父、旦那と3人で待機。
15時30分
ゲスト入場。
声が聞こえてきておもしろいのと同時に緊張がピーク・・・。
その間もスナップ写真の撮影は着々と・・。
15時45分
さぁ!本番のはじまりだーーーーーーーーー!!!!!!
それは、、また次回(●´∀`●)ゞ