私、「美的」のベストコスメランキングには、完全に踊らされています![]()
でも、とっても真剣に美的活動に取り組んでいるのよ。気になるページにドッグイヤーを付け、気になるものにマルを付け、手帳にまで書き写しちゃったりして、心底気になるアイテムと、今使っているのがなくなりそうなものは評判の良いものにシフトして、手を出します![]()
そんなこと繰返しているから、今じゃ、上位を占めるアイテムはほぼ一通り試したことがあるくらいになりました![]()
新年、まずはマスカラをリニューアル![]()
ブルーやグリーン、ボルドーなどカラーマスカラも大変魅力的ではありますが、元を取るだけ出番がないので、やっぱりマスカラは黒ですね
目元が引き締まるし、日本人の黒目には黒が一番
黒だけは悲しいくらい限界まで使い切ります。
12月の私のマスカラ事情は、もう散々
かなりお気に入りのランコム ヴィルトゥーズも、風前の灯火のごとくカピカピ。限界。同じものをリピートしても良かったんだけど、評判のいい他のマスカラを試したいので、お正月休みに美的のランキングをチェックするまでは、適当なところで絶対に手を打たないぞ!!と根性で乗り切りました
(この根性を他に活かせれば、よっぽど大物になれたことであろう…)
美的☆2008 マスカラ部門はこんな感じ→
これは人気がありますね。1,575円というお手頃価格は確かに惹かれるのですが、私は苦手。繊維でまつげをぐんぐん伸ばす、その繊維がやたらと扱いにくい気がするの![]()
第二位 ランコム ヴィルトゥーズ
やった、やった
なぜか、今使っているものの評判が良いとうれしくなる単純な私…。でしょ、やっぱいいよね?という親近感か、皆も使っている安心感か。客観的に判断しても、これは非常に良いマスカラだったと思います。エレガントでしなやかな上品まつげが作れるし、使いやすい。
第三位 ディオール ディオールショウ アイコニック
よっしゃ、次はディオールに決めました。早速、初売りで向かったディオールのカウンター
このマスカラを買うと、プラス1000円でちっちゃいポーチと4色アイシャドウのミニチュア版、そして案外大きいチークをセット(キット?)にできるとのこと。一緒に買い物に行った妹が、このおまけが好きでね~。あたしゃ、ポーチもちっさいシャドウもいらないよ
と思ったのですが、妹は自腹で1000円払っても、そのおまけが欲しいと主張。お正月だしね、と言うことでマスカラキットを購入。キットの大部分は妹にあげました。(チークは自分で使います。)
さて、ディオールショウ アイコニックの使用感は…
ランコムよりグラマラス、そしてより主張のあるまつげが作れる気がします。ビューラーなしでもまつげが上がり、ボリュームに加えてカール力もバッチリ。でも、イマイチ扱いにくいのよね
新しい変わった形のブラシの構造(オブリークカットだってさ
)が、逆に使いにくい気が
忙しい朝、まつげにごってりマスカラがつき、ウソ、ウッソーー
と焦り、綿棒でこすってみたり、眉毛ブラシでといてみたりして、何とかひじき状態を回避。毎朝、このマスカラがうまくつくかどうかは、もうバクチの勢い。
なんか、話が違うぞい。「キレイなセパレートまつげになる」とか、「ダマにならない」という評判だったのに。
まぁ、使う人が違えば、感じ方も違うということ。あたしゃ、ランコムに一票投じよう
