昨日は夫が出張で不在。


私ひとりだし、

次の日休みなもんで、


「こねこ漁港」へ

猫に会いに

行こうとしていた。


調子の戻った軽自動車を

仕事が終わって

夕飯食べてから

1人で海へ走らせる。


下矢印(詳しくは前回の記事をみてね)



行き方は知っている

はずだけれど

ご存知の方もいらっしゃるが

私には、ひどい弱点がある。


私は並外れた

方向音痴なのだ。

(自慢じゃない、自覚だ。)



念の為に

ナビとスマホの地図アプリ

両方セットした。



「300m先を左折して下さい」

えっ❓


こんな道、通ったことは

一度もないぞ真顔

近道なのかな?


しかし言われた通り走る。

東西南北がわからないから

反論できないのだ。


やっぱり知らない道だ。

やばい、どうしようポーン

わからないまま仕方なく従う。



2つの導きが

正反対の方向を指すことも

私を混乱させた😵‍💫。



私は進むべき道と

自分を見失ったチーン



気がついた時

私はどういうわけか

高速道路の入り口に

入ってしまった滝汗



逆走する老人のニュースが

頭をよぎる。

「逆走する中年女性」

いかん、いかん。

仕方なく、高速に合流して走り続ける。



どういうことだろうゲッソリ

だれか助けて〜滝汗

助けて〜滝汗


なんで高速に乗ってるの〜?


次のインターまで乗り

ようやく下に降りる。


放心状態チーンのまま少し進み

車を停めて

ハザードランプをつける。


こんな時、東京に

出張している夫に

電話してしまう私。


この時冷静に考えることができなかった。

夫は電話に出ない。手が震える。

しかしすぐに折り返しが掛かってきた。


「〇〇ちゃん。(夫)

私、迷子だ😭


ナビがどうしても

高速に乗せたがるから

間違って乗ってしまった。


今どこにいるか

わからない泣

(ナビに書いてある地名を伝える)


夫の話によると

私は「あさっての方向」に

いるらしい。

(全然、違う場所ということ)



そんなに迷うとか

たどり着けないとか

あまりにおかしいから

今日は家に帰りなさい

と言われた。

「行くなって意味かもよ?」って。


ナビを「自宅」にして

猫に会うのは諦めて

帰ることにした。


見慣れない土地を

テレサテンメドレー

YouTubeで流して

歌いながら走る。


残り41Km。

頑張って走った😤


昨夜もなかなか

ドラマチックな

夜だった。




やはり、私の方向音痴は

かなりのレベルらしい。

薬で直せるなら飲みたい。

専門外来、ないかな?





 最近の学びは

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する