私が子どもの頃は、

質素な暮らしだったから、

お祭りの日は、特別だった。



今と違って、

普段ごちそうを

食べていないからこそ、


お祭りの屋台の

食べ物も、魅力的に

感じた。



やきとり

みそおでん

たい焼き

大判焼き

アメリカンドッグ

わたあめ

べっこうあめ

りんごあめ


昔は、お祭りの時しか

こういうのは食べられなかった。





多くの男子は「型抜き」に

夢中だった。






私は、びよーんと伸びる

下矢印これが結構好きだった。





あと、女の子は

子どもの頃から

キラキラが好きだ。

下矢印こういうのが欲しかった❤️





今の時代は、

普段からごちそうを

食べているし、


物があふれていて、

100均で何でも売って

いるけれど、



昔のお祭りの

その時だけのワクワク感を

私は経験できて

幸せな時代だったと思う。


なつかしいなぁ照れ


〇〇祭に行きたい

下矢印こちらは前回の記事、父のお話です。

よろしければぜひ。


 

 

 

 


 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する