居酒屋も大好きだが、

「ファミレス呑み」も

夫が気に入っている。


生ビール生ビール生ビール日本酒生ビール生ビール生ビール日本酒生ビール生ビール生ビール日本酒生ビール生ビール生ビール



私の住む町は、

「酒飲み」に対して

居酒屋が足りていない。



週末ともなれば、

「居酒屋難民」が

多数出没する。



居酒屋はどこも

予約で一杯で、

入れてもらえない。



「居酒屋難民」たちは、

一軒目に入れる

店はないかと、



ゾンビぐらい歩き回るびっくり

それでも店に入れない。



あちこち歩き回って、

それでも入れない時。



我々には

ファミレスがある!

ジョイフルがある!


考えてみれば、同じようなのを

頼んでるじゃないかニヤリ


サラダもあるし、唐揚げもある。 
フライドポテトも必ず頼むじゃないか。

酔っ払いがいないから静かだし。

酒の種類は、絶望的に少ないけれど、
席に座れるだけ、今はありがたい。

金麦は缶のまま出てくる。
自分でグラスに注ぐ。

ノンアルのチューハイもどきも
同じく。

氷はセルフで、ドリンクバーの所から
いくらでも運んでこれる。
悪くないじゃないかニヤリ

煮込みとか、刺身盛りとかはないけれど、
おつまみの種類は豊富。
古民家風の雰囲気とかは望めないけれど

ファミレス呑みは
悪くないのだ口笛

好きな居酒屋飯

 

Amebaグルメ部