今朝は久しぶりに

ウォーキングをした。

(腰痛で長いことできなかった)



もともと、肩こりと腰痛があったが、
2年半程前に事務職から転職して
立ち仕事の時間が多くなった。

すると肩こりは消失したが
ひどい腰痛持ちになってしまった。
すべり症と股関節痛、坐骨神経痛、
私のは、いろいろまざっている。

台風の時期には特に
ギックリ腰のような状態が続き
なかなか治らない。

ペインクリニックにも半年以上通った。
MR Iも撮ったし
2週間に一度の神経ブロックを
何回打ったかわからない。
すごく痛い神経根ブロックも
打ったけど治らなかった。
私はもう注射に疲れてしまった😮‍💨

腰が伸びないから、ずっと
歩き姿は80代ぐらいだったと思う。
それでも車通勤だから働けた。
仕事中の腰痛はつらいけれど我慢した。

オカダカズチカ選手が腰を蹴って
くれたら、カチッとはまって治るかも
なんて考えていた。
とにかくズレている感じがして痛い。

私の様子を見て、心配して声を掛けて
くれるのは、
すべり症のMさんと
ヘルニアのTさんだった。
(腰痛は、腰痛持ちにしかわからない)

私は、自分の腰痛に嫌気がさし、
ペインクリニック通いをやめた。
自分で治せないか、考えてみた。

普段の生活、仕事、釣り、買い物、神社通い、
時々ストレッチや体操をしている。

最近、ようやく直立して
歩けるようになった。

まだ腰は痛いから、無理はできないが
今日は5キロ歩いたみたいだ。
ペースがゆっくりだから1時間以上歩いた。



その時聴いていたのは
新日本プロレスのタイチ選手
内藤哲也選手の入場テーマ
緑黄色社会の「花になって」
MFゴーストオープニングの
JUNGLE FIRE feat.MOTSU
あとは、イニシャルDの歴代主題歌を
ずっと聴いていた。

どの曲もかっこよくて元気が出る。
腰痛が出なければ
また歩きたいなと思う。


読んでくださってありがとうございました😊

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する