私が大好きな神社の

ひとつ

「竹駒神社」

(宮城県岩沼市)



 


 1日と15日は

神さまの日です。

大好きな竹駒神社に、

お参りに行きました。



騒がしい

外国人観光客の

20人程の団体と

運悪く一緒になって

しまいました。



普段お参りに行くと

静かに神さまに

日頃の感謝を申し上げ

祝詞をあげるのですが



周りで、団体で大騒ぎ

しているせいで

祝詞もお話も

うまくできません。



なんだか、

涙が出て来ました。



ここは騒ぐ場所では

ありません。



私たちの大切な場所を

これ以上

奪わないでください。






同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する