空の巣症候群5〜お母ちゃんは大丈夫だよ〜 (実母よ、そっとしておいて)





空の巣症候群の症状は


日によってまちまちで


平気な時もあるし、苦しい時もある


 




今日は夕飯の買い物で


鳥もも肉をグリルで焼こうと思って



鳥肉が


パックに3枚


入っているのを見て



それだけで


何だか泣きたくなった




何とかこらえて、


私は家に帰って来た





そんな時、実母が家に来た


孫である私の息子のことを心配して


私にいろいろ言ってくる




実母よ



そっとしておいてください




私だって心配なんです






実母よ



そっとしておいてください

 



私だって電話で


声を聞きたいんです







実母よ



そっとしておいてください



そして悪いけど

今日だけは帰ってもらえないかな




今すぐにでも


私、涙が出そうなんです