​♨️温泉の楽しみと、たしなみと心強さと…(自身の恥)再UP 



あなたは温泉♨️お好きですかニコニコ


私は大好きです爆笑💕



特に、部屋に通されて


そこに置いてある


わけのわからないお茶菓子お団子

食べる瞬間といったら


この上ない至福の時ですニヤニヤチョキ

(帰りに売店で買ったりするし)



この時おそらく

温泉に浸かっているのと同じくらいの

幸せに私は包まれていると思っています照れ


さぁ、荷物も整理したし

甘いものも食べたし、お茶も飲んだし🍵


そろそろ大浴場に行きましょう。

脱衣所ではサッと脱いで、

まずは身体を洗いましょう


ランニング


と、いつもやっているのですが、

ひと月半ほど前、私たち家族は

私の実家の両親を温泉に招待したのです。


いつもと勝手が違い、


実母を誘って、私は、大浴場に行きました。


隣同士の脱衣ロッカーを使い


「サッと脱いで、さぁ、お風呂へ!」と思って

実母を見ると


なんと!

浴衣の下にセーターを着ている


ではありませんか!


ご丁寧に、下ズボン(ももひき)も履いているし

靴下まで履いています。


       

        凝視

       「…」


実母よ

そりゃないよ悲しい



私もう全裸だよ悲しい



先に行ってていいかい?

ダメだよな、足悪いし…


凝視「…」



実母は70代後半なので

動作は非常にゆっくりです。


セーターの下には当然、下着を着ているし

衣を脱ぎ終わるのは

絶望的にずっと先のことのように、

私には思えました。


私はタオルを縦に持ち、

なんとなく身体を隠しました知らんぷり


実母の脱ぎ終わるのを待っている間

脱衣所で全裸で、じゃまにならないように

それでもじゃまになっている私


すれ違う時、申し訳なくて

何人もの人に会釈


奥ゆかしい日本人の、

美しい立ち居振る舞いではないでしょうか


ただし、全裸じゃなければ


悲しい

悲しい

悲しい



両親は次回の開催を期待しているようです。


次に母と一緒に行く時は、もっとゆっくり脱ごう

と強く心に留めておくことにします



今日も読んでくださってありがとうございました😊

温泉の話はまたそのうちに…