キラキラの黄色たち | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

一昨日、時間があって、

ビニール温室のビニールカバーを

やっと、外すことができました。

 

ずっーとお天気よくて、

花たちも順調に成長。

 

寒暖差に気づかって

カバーの窓を全開状態にしたまま、

取り外すのを躊躇してたら、

花の頭がつかえるようになってきて。

 

曇りのタイミングに、

外し終えたところで、雨。

 

 

中途半端なまま、

今日午後からやっと晴れました。

 

 

温室カバー外したばかりなのに、

すでに、

遮光ネットが必要な日差し。

 

 

でも、

上を向いて咲く花たちは、

光を受けて、輝いてる。

それはそれは、元気もらえます。

 

 

 

 

 

株分けしたガザニアが、あちこちに。

花が咲いてみれば、

こんなにあったっけ?って。

次々咲いて長く楽しみが続きそう。

 

 

 

切り戻して植替えしたキララ

咲き始めが遅れた分、一回り大きな花になりました。

 

 

 

一度、咲き終わったプリムラ

強い日差しを避けてたら、

再び花が咲いてきました。

暑さ厳しくなるまでの間かな~?

 

 

 

 

今日見つけた、レモンイエローのガザニア

元々の株の花がまだ咲きそうにないので、

この1輪は嬉しかったな。

 

 

 

増えるネメシア。

1輪は小さくて可愛い花。

丈夫で、強くて、切り戻せば、次々咲く。

これは、嬉し。

 

 

 

寒い時期に咲く黄色い花

今年は、長く咲き続け、

ようやく咲き終わろうかというところ。

たっぷり楽しませてもらったよ。

 

 

 

冬を越えて、一緒に春を迎えたビオラ

まだまだ頑張ってる。

そろそろ蕾がなくなりそう。

 

 

 

 

去年良く咲いたガーベラ

植え替えて、無事に咲いたけど、

去年はもっと薄いピンクだったような??

 

 

 

花びらの表はピンクよりの色。

でも、裏は黄色なのよ。

ペロっと裏返してみると、こんな風。

おしゃれさんね。

 

 

 

雑然としてる屋上でも、

花が輝けば、キラキラガーデンに、

見えてくる。

そんな花たちの活躍ぶりでした。

 

 

 

 

最近は、ピッチとは別行動。

 

花時間を楽しむ間、

ピッチはお昼寝。

部屋に戻ると、

だーれ?ってこちらを見るけど、

眠いのね。

 

 

 

かーさんと分かると、また、

向こう向きに寝ちゃった。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れニコニコ     4.5.23あしあと