ハクチョウの季節が来たよ~。 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

「今日は、寒いねぇ」

雨が降って、一気に季節が進んだよう。

 

暑かったのはついこの間のこと、って気がするけど。

 

涼しさちょうどいい頃って、

なんて短い。

今年は特にそうなのかも?

 

 

 

昨夕のニュースで、

瓢湖(白鳥飛来地)に

コハクチョウが来たというおすましスワン

 

今年も、やってきたこの季節音譜

   白鳥が愛しいと感じるようになってまだ年数浅いけど、

   楽しみな季節ができて嬉しい限りです照れ

 

 

 

ヒガンバナを見に行ったのは、9月の終わり。

 

 

稲刈りの終わった田んぼの脇を走り車ながら、

10月には、もう、

白鳥がやってくるんだなぁ、

早いなぁ、、、と思ったっけ。

   日中、田んぼで白鳥は過ごすからね。

 

それから、1週間だもの、

ほんとに早いよおすましスワンおすましスワンおすましスワン

 

 

 

 

 

 

昨日(7日)は、

空気が気持ちいい日だったなぁ。

 

感じる風はそよそよ。

なのに、空の高いところでは、

雲の流れが速い。

 

 

雲の高さで、変化が違って、

色も変わってくるから、

ついついじーっと眺めてしまう。

 

 

面白いのね。

 

時間が流れてることを

忘れてるんだから。

 

 

 

 

 

いつも見てる空。

でも、いつもより広く広く感じた空。

 

 

 

 

 

 

午前に一度、屋上散歩終えて、

部屋にいたピッチ猫

 

かーさんお母さんが、屋上にいること知ってか、

ダッシュで、やってきたあしあとあしあと

 

わー!どーしたーと

思う間もなく、

 

勢いそのままに、

 

 

ピョーンと、

 

 

 

屋根に。

 

 

キョロ、

キョロ。

 

 

たま~~に、上がる屋根の上。

 

昨日は、上のほうへも行かず、

見渡してすぐに降りたのだけど、

何がどうして、衝動的に、

こうなったのか?

 

 

??な かーさんお母さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫          2.10.8雨くもり