いきなり春のよう | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

3月19日。

 

すっかり春のような、

暖かい日でした。

 

 

 

 

 

花たちは

キラキラのお陽さまに向きあってました。

 

 

 

 

すくすく丈を伸ばして

もっともっとと伸びる花。

 

 

 

 

 

蕾の間は下向きで、

背を伸ばしながら上を向く花。

 

 

 

 

 

申し合わせたように

揃って同じ向きのビオラ。

 

 

 

あ~みんなお陽さまが似合うね。

 

 

 

 

 

対して、ピッチは、

 

こんなふう。

 

 

あたまかくしてなんとやら?

 

 

 

かーさんの影に、

まぁ上手なこと。

 

 

 

しゃがめば、

ピタッとひっつきむし。

 

 

ちょこっと動くと

チョロチョロっとついてくる。

 

 

どれどれ、

お顔はどんな顔?

 

 

 

 

 

 

何枚か撮ったけど

どれも目目しっかり閉じてなかったよ~

(これでも、一番!と思うものを選びました)

 

 

 

 

日差しが強くなってきたから、

徐々に慣らしていかんとね。

 

 

そうだそうだ、

くしゃくしゃにしてた遮光ネットかけて

ピッチの居場所を作ろう!

 

 

 

これで、まぶしくないね?

 

 

 

暖かいものだから、

かーさんお母さん長居しちゃって、

ピッチ猫も疲れたね。

 

今日はたっぷり寝られるよ。

 

 

 

     ** **

 

 

 

今日の夕焼け

 

こんなに濃い夕焼け空に会うのは

今年初めてです。

 

 

気が付けば、

お陽さまの位置もだいぶ変わり、

日が長くなりました。

 

 

もう、春分の日だものね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫         2.3.19晴れビックリマーク