お外は寒かったよ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

朝 カーテン開けた瞬間

日差しがあると一気にテンションあがりますキラキラニコニコ

 

 

冬の空だから、

晴れは長続きすることないので

よけいにそうなのかも。

 

 

ピッチ猫 も同じ。

 

カーテン越しの日差しはしっかりわかる。

明るいと 必ず出窓に上がって外眺めてる。

どんより薄暗い日は

まず、出窓にあがることはないんだ。

 

 

でね、

今日は風も落ち着いて穏やかだから

久しぶりに

屋上へ出てみましたあしあと

 

 

昨日の強風の影響はないか

点検兼ねて観察。

夢中になってるうち

あれっ、ピッチどこ行った?ということになる。

 

見つけた!キョロキョロ

 

 

上手に居場所を見つけてました。

 

 

ここっ! ここ~っ!

 

このネットの内側

 

 

 

ちょうどピッチが入れるスペースが

ありました。

 

 

好きなブロックもあって。

 

 猫 ここ、おいらの場所だよね音譜

 

 

 

でも、ネットめくって

空気が変わったら

 

 

起き上がって

枝クンクンして

この場を去ってしまった。

 

 

     あしあと

 

      

 

もう、おうち入りたいんだって。

 

 

 

青空見えても、

お陽さま見え隠れしてるから

寒いよね。

 

 

      あしあと

 

 

        あしあと

 

 

 

ひと足先に、部屋に戻ったピッチは

じーーっとおとなしく座ってました。

 

 

 

かーさんをじっと見つめ、

そのうち目を細めたり開いたり、、、

  (猫 寝ようかな) の合図ですかね。

 

カメラ目線はお断り! だそうです。

 

 

そして、

 

かーさんの足を乗り越え

こたつにもぐっていきましたzzz

 

 

 

お外の空気が好きなピッチ

 

今日は、2分のお散歩あしあと??となりました。

 

 

 

 

     クローバー

 

外の植物は今のところは

なんとか耐えてます。

 

 

外のヒヤシンスも

12月から顔を出し始め、

ゆっくりゆっくり、、、なんだか

確かめながら成長してるみたい。

 

出られる日は、こうして確認できるけど

雨風の日は見られてないから

申し訳ない気もするよ。

 

だから、見る度ほっとしてる。

 

頑張ってるね、ありがとね、

私もまた頑張れるよハート音符

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫       2.1.16晴れくもりくもり

                                         あらあらすっかり曇り空