コスモスと空とニャン | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

 

11月もはや6日

 

 

ぼーっとしてても

忙しくしてても

どちらにしても時の経つのが早いよアセアセ

 

               

                カメ カメ カメ。。。

 

 

 

 

一度咲き終わった後の値下げ品だったコスモスの

その後の様子です

 

 

 

購入後植え付けた時の写真がこれ

1輪咲いてた「イエローキャンバス」と

蕾だけだった「チョコレートコスモス」

 

 

 

「イエローキャンバス」は

蕾の数を増やしながら

次々咲いてます

台風の前日、思い切って買ってきてよかったよ

植え付け直後の大風にも負けんかったしね

 

 

 

雲が多くても

お陽さまと秋の綺麗な空が毎日あったので

ちょいちょいお花も見ることできてる

ピッチ猫のお誘いもあるしねあしあとあしあと

 

 

見る時間も空の具合も その時々

 

すると、、、

コスモスがお陽さまの方向を向く、ことに

初めて気がつきました

 

 

ピンクや白のコスモスも元から大好き照れ

 

風に揺られて

自由に好き好きな方を向いてると

思っていたのに、、、

 

たった1本 植えてみたら

そんなことが見えたキョロキョロ

 

 

朝の向き、昼の向き、夕方の向き

確かに違う

(微妙に違うことはありますが)

 

 

 

 

 

でも、、、?

 

ある曇りの夕方に見たら

壁の方向を向いていたびっくり

 

その時咲いてた2輪が揃いも揃ってたから

 

 

なんでー??

 

いくらお陽さまが見えないからって

真逆に向くのってありなの~(笑)

 

 

私の中の新発見

うんうん太陽向いてるねって、見る度確認してたので

その展開が可笑しくて

 

 

コスモスにつっこみたくなったのでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

一方、、、

 

「チョコレートコスモス」の、

準備期間は、予想外に長いものでした

 

 

まだかな~まだかな~

待ってるからね きっと咲いてね

お陽さまも見てるよ~

 

 

待った待った!

短い首も、長くなった!

見守ること半月

 

 

1輪目のチョコレートコスモス

力いっぱいに無事咲きました~

 

 

頑張って咲いたよね、

もう、ありがとうーーでいっぱいハート音符ハート

 

 

何度も言うようだけど

一度咲いて

切り戻しされたんだもの

 

エネルギーも要したわけよね

 

 

出会いに感謝です照れ

 

 

 

 

 

 

     あしあとあしあと

 

 

一昨日の4日のこと

 

 

ピッチ猫にせがまれ、屋上へ

 

 

大きな雲にお陽さま出たり入ったり

だったんだけど

 

 

あらあら、雨だよ

          中に入ろうよ と言ってもこの様子

          霧雨だから気にならないみたい

 

 

 

おいでよ、ピッチ

          雨が落ちたら 普段しない匂いが気になって

          人の声にも耳かさない

          ひたすら、クンクン クンクン

 

 

にわか雨でした

 

 

止んで 空を見てたら

 

彩雲が見られました

    (相変わらずわかりづらいです、

    拡大してやっとこんなです)

 

 

そして反対の空には

虹!

 

 

これはこれは、、、

 

この出会いは

霧雨の中

粘ったピッチ猫に、感謝したのでありました

 

 

 

 猫テヘッ! かーさんお母さん喜んでた

   おいらもたまにはいいことしてるでしょ

 

そうそう、ピッチのおかげね

 

 

 

そして

ピッチが気持ちいいのも

お陽さまのおかげね

 

 

お陽さま陰ると

急に風が冷たくなるでしょ  体も丸くなるよね

 

 

たくさん味わったから もういいでしょ

 

さぁおうちへ帰ろう~

 

 

 

    足あと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫       1.11.6雨晴れ