暴れるラベンダー~~彩雲 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

ラベンダーの背が伸びすぎて

 

風の影響で、おおばらです

 

 

 

昨年秋に、

土の量が少なくて

たまたまあった赤玉土を

表面に足してしまった

 

ラベンダーが、

弱アルカリ性を好むってこと

少し後になって思い出したのだけど

 (赤玉土は酸性)

 

たいした量じゃないから、いいっか

冬は成長期じゃないし、、、

 

でっ!

春早々念のため

半分程度新しい土と

入れ換えたら

 

背は良く伸びるし

花穂は長く大きくなるし

 

ここまで

大きく成長したのは初めて~

 

怪我の功名じゃないけど

 

予想を超えた成長っぷりに

驚きやら嬉しいやら

 

 

このままでもよさそうなのですが

次の芽が伸び始めてるようなので

花穂のついてる枝を

スパっと、カットしま~す

 

ハサミハサミハサミ

 

選手交代といきましょ

 

 

 

ここまで、ありがとう.....です

 

 

 

空、きれいです!!

 

 

久しぶりに、きれいな彩雲を見ました

 

 

 

この写真ではわかりづらいですが

澄んだきれいな彩雲に

ほっこりニコニコハート

 

離れた雲にも、虹色

 

いいことあるかな音譜

 

 

 

 

  猫

 

今日も、とっぷり寝ってます

まだ外が気持ちいい時間

朝露で濡れてたけど

ひとり屋上散歩してきました

 

その後、かーさんが誘う頃には

「暑いと外出はムリ!」 と

決めてるようで

ついて来ることはなくなりました

 

 

 猫おいらは、寝て、体力温存にゃ!

    寝るのが一番にゃのだーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫            1.5.22晴れ