おいていくなよーって | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

朝のゴミ捨てから帰ると、

 

玄関ドアのすりガラスに

ぼんやり白い影

 

  (ふふーん、ピッチだね)

 

チョロチョロっと出かねないから

そぉーっとドアを開けるよ

 

開けると同時に

にゅーっと顔を出す

 

かーさんが出かけたんで

待ってたんだ

 

 

    かーさんが外行ったのわかって

    大声で鳴いてたらしい

 

 

 

そんなことあって

 

腰下すのを

待ってましたとばかり、

 

横座りした脚に寄っかかってきた

 

 

滅多にないけど、たま~にある

甘えん坊ちゃんの姿

 

 

うとうとしてたけど、

そのまま寝なくて、

ほっとしたかーさん

 

 

 猫もう、いいよ

    こたつに入って寝るかなぁ

    

そうね

それがいいわね

 

でっ、いつまで

かーさんの足の上に

のっかってるのかな?

 

 

 

 

 

    ピッチが寝てるすきに

    出かけるのがいいと思う

    かーさんなのです

   

 

 

 

 

 

 

いつまでも晴れないし寒いし

お散歩はやめね、、、

なのに、

陽が沈む頃、晴れてきました

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫         31.4.11くもりくもり晴れ