レンギョウ2度目の春 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

寒さが後戻り

空気が冷えてます

 

ほとんど感じないくらいだけど、、、霧雨かな

 

昨日も雨で、、、

雨あがっても、床が濡れてると、

お外は我慢の1日でした

 

今日も寒いからと言っても、

聞く耳持ってませんえー

 

カリカリのご飯よりお外がいい...と

 

 

 

待ってましたと足取り軽くあしあとあしあと

 

あら、なんだろう

 

外へ出てすぐに

ピッチも見つけたもの

 

桜? 早咲き桜かな?

 

どこかのお宅の花

風に乗って、、、

 

 

風も強かったのね

 

 

 

 

 

一昨日、2輪だけ咲いてたレンギョウ

 

1日おいて見たら、

半分以上開いてました

 

 

レンギョウの花は、下向きなんですね

 

我が家で育て始めて

2度目の春を迎えたのだけど

 

下向きだということに気付いたのは

つい最近

 

  

   暖かい地域の事...

   ニュースで、

   桜の蕾が膨らんできたと。

   少し花びらがのぞいてる映像見た日に、

 

 

我が家のレンギョウがちょうど

黄色い花の顔出してた

 

ここで、レンギョウの蕾が

下向きなんだと気づいたのでした

 

見てたら、、、何かに似てる

 

黄色くて

下向きで、、

 

バナナの房みたい~って

思ったのですが、

 

 

がっ、

 

 

バナナの写真検索してみたら、、、びっくり

 

 

 

逆さまだしっアセアセ

 

収穫は、色が青いうちにするのだっけ、

黄色くなっては、ぶらさがってないのねショボーン

 

 

レンギョウの蕾がバナナに似てるって

勝手なイメージ?

 

 

でも、、、

楽しい発見ができて

ちょっとした

イメージのずれも

いいものかも...ね口笛音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

  ありがとうございます照れ猫             31.3.22雨くもり