明日は貴重な晴れ*^◡^* | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

ひと雨くるごとに、寒くなっていくように感じる。

 

少しの晴れ間や、

家の中、お店の中では、汗ばむので、薄着がいい。

 

けど、外を歩くには、その薄着では、寒いのだ。

 

熱しやすく冷めやすいって、

なんだか、

今の私の体の状態がそのようだ。

 

 

 

今日もどんよりの空どんより雨雨

 

 

ガラス越しの景色。

日本海、、、海は荒れてないのかな。  ちょっと遠いので、たぶんね。

 

海の向こう左側に、佐渡の一部が見える。

 

 

 

こちらは、粟島が見える。

 

前に見た時は、どうだったのかな? 気づいてなかった。

 

 

 

 

エレベーターの中から見た三越。

 

 

昨日、

この三越が再来年3月に閉店するというニュースがあった。

 

偶然にも、乗ったエレベーターから、

ちょうどいい位置に見えたので、写した。

 

 

 

閉店は、、、、

 

衝撃で、ザワザワした。

 

寂しいのは、もちろん。

 

どんどん活気を失っているこの地域から、

またひとつ、

人の賑わう場所が消える。

 

 

 

何かの終わりは、いつも嫌いだなぁ。

 

 

新たなことに気持ちを向けなきゃだけど、

 

 

 

空と同じ色になってしまうこころショボーン

 

 

 

 

でも、

曇り空の下で、

寄せ植えひとつ仕上げることができて満足ニコニコ

 

   また、雨になって、慌てて片づけ。

 

 

どうやら、明日は、

貴重な晴れになるらしい。

   喜んでばかりではいられない。

   台風の備えもしないとだ。

 

 

 

 

昨日のピッチ。

 ねこ お買い物の間、ひとりで頑張ったんだよ。

      かーさん帰ってきたから、ピタッと、、、離れないんだよ音符

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたニッコリねこ           

                                9月27日

                          kittymymelodykeroppipochakkoosarubatsumarupompomsinamon