嬉しい発見~♪ | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

 

あさ  おだやかでした。

 

 

静かな風は吹いてる

 

雲の多い空

変わりやすいかも、、、今のうちでないと!と、撮った。

 

 

その後も、

雲の流れは速く、お陽さま出たり隠れたり。

 

 

 

昨晩、、、

20時過ぎ、最も、風の勢いが強まったけど、

ピッチは、すこぶるよく寝ていました。

 

風の音、物音に怯えるのではと、心配してたのですが、

全くその必要もなかったです。

 

ビビリは、私の方だった。

 

 

  ・ ・ ・

 

 

今朝、

家の周囲を確認、、、飛ばされてきたものもあったけど、

問題なし。

 

屋上も特に問題は無し。

 

 

 

 

安心したところで、

 

何となく眺めてたら、発見がありました♪♪

 

   音符

 

新しい芽がたくさんきらきら

 

ニチニチソウの芽です、、、たぶん、、、きっとにこにこ

 

   花が真っ盛りになった頃、

   咲き終わった花がらを取り除いてたら、種?

 

     ニチニチソウの種を見るのは初めて。

     細長いサヤのようなものが裂けて、

     黒い細かなものが、くっついてた。

   

   種としか考えられないから、

   「種」として、土の上にばらまいたのだった。

 

それが、発芽したのですねスマイルちゃん

 

 

奥を覗いたら、

もっと成長した、ニチニチソウを発見!

 

何時の間にびっくり

 

雨続きの間に、こっそり育ってたのですね。

ビックリです。

 

 

   音符 音符

 

 

次に、ランタナさんにご挨拶♪

 

ムムムッびっくり

何でしょ!   

 

もしかして、カメムシ~?

 

上手にかくれんぼのつもり?

 

うまい所にいるもんだと感心してしまいました。

 

でも! 見つけた私の勝ちかしら?

 

   検索してみたけど、ザワザワしてくるので、中断。

 

 

そのわりに、何枚も写してたの。

これ、ヒゲが写ってたことに、また驚きと感動です。

 

 

   音符 音符 音符

 

 

このところ、成長著しく、元気盛りのニラさんたち。

 

蕾が膨らんで、花が咲き始めました。

どれだけ揺れたのか、そんなこと微塵も感じさせない位に、

しゃっきり伸びてる。

 

 

みんなに元気もらえました!!!!!

 

 

 

 

夕空、、、

天使のはしご、久しぶりに見ました。

雲の色は重そうだけど、幅広い梯子にうっとりです。

 

 

ピッチも、夕さんぽ。

植木鉢をひとつひとつ匂い嗅ぎながら、

 

落ち着くのは、お決まりの鉢。

 

ムシャムシャ食べてました。

 

 ニッコリ 「ピッチ~」

 

 

ワワッ!目が合ったっ!

 

 ねこ ねぇねぇ、明日は貴重な晴れになるんだってサァ!

 

   明日もガンバロウにゃぁ!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございましたニッコリねこ                    9月5日