日曜日。 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日も晴れました。

    風は、少し強かったです。

 

霞んだお空と、青い空、半分半分。

近い山は、霞んではっきり見えないくらい。

 

 

飛行機雲も、また、様子が違いました。

薄くてわかりづらかったですね。

 

雲ができて直後に、

波線のように、ゆらゆらと

 

そして、ばらばらとちぎれて、

消えるのもはやかったです。

 

お陽さまに近いほど、空がぼんやり。

反対側の空は、

雲ひとつない青空。

 

 

ピッチは、昼間お留守番頑張ったので、

夕方屋上で一緒に過ごしました。

ぴったり側にくっついてます。

 

離れないように、押さえられました。

 

 

「なに、なに?」

何か気になってます。  (しっぽの影、いいね)

 

 

 

今日は、休日の夫さんのスケジュールにより、

ドライブがてら神社へお参りと、

先日行かれなかったお墓参りに、

行ってきました。

 

 

神社は、弥彦山麓の弥彦神社。

お天気がいいこともあり、

参拝客もけっこういました。

 

神社拝殿前には、まだ、

大きな雪の山がかたまりとなり残ってました。

やっぱり山の麓、違いを感じます。

 

宝物殿の入り口にも、雪が。

この大きな木には、もうすぐ咲きそうな蕾がたっくさん。

雪解けが先か、開花が先か。

 

 

 

お墓参りは、

周辺の草むしりに、

思いのほか時間を要しました。

 

誰も知らないというのに、

数年前なぜか、ニラが生えてて、、、

 

こぼれ種が跳び散り、かなり増えてた。

環境は良くなくても、

丈夫で強い性質。生育旺盛。

 

根こそぎ抜かないと、

夏には成長したニラだらけになりそうで、

抜いた、抜いた。

 

元気な根の張りに、

ふたりで、黙々たたかった。

 

 

予期せぬ仕事になってしまって、

少々の疲労感はありましたが、

農家レストランで、

充実したランチを食べて、

いいお天気の下で、過ごせたので、

満足の休日になったと思います。

 

 

 

 

 

 

ありがとうございますニッコリねこ

 

 

 

 

      ありがとうパンダ     3月25日