飛行機雲の移動、カラスさん | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

午前中、空を眺めてる時のこと。

 

なんとなく見てた飛行機雲の変化が面白くて。

こんなこともあるのだと、楽しんでました。

 

できたてのひこうき雲。 (お陽さまを背にした向きです)

 

1直線。細くて綺麗なライン。

 

幅が広がった。

あれれ、最初の場所から随分移動。(高い位置になりました)

 

 

いつの間にか、真上に

 

 

どんどんお陽さまの方向へ

 

 

お陽さまと反対方向にできたひこうき雲が、

お陽さまに近づいてきました。

 

お陽さま通過。

 

さらに下方へ。

 

     こんなんが楽しいって、おかしいですか。

 

 

 

 

カラスさん、巣作りの季節みたいです。

 

今日、車運転中に、

自分のくちばしから尾までの長さより

長いものをくわえて飛んでる

カラスさんを見かけました。

5分位走った先でも、また見かけました。

 

 

ずっと前。

我が家、屋上に置いたほうきを

カラスさんに持っていかれたことありました。

なんと、ほうきの毛先を

抜いて、運ぶんでいくんですよ。

 

何か物音が聞こえて、

恐る恐る屋上へ見にいったら、

びっくり!

無惨なほうきの姿がありました。

毛先がばらばらに散乱してて。    

 

ほうきをよくぞ見つけたものよ。

そして、むしり取って持っていくなんてね。

 

確かにシダホウキなら、

絶好の材料でしょうが、

賢いというか、

あまりにも凄い驚きでした。

 

今日のカラスさんを見て

そんなこと思い出しました。

 

 

 

 

 

ありがとうございますニッコリ

 

 

 

ありがとうハート    3月18日