1月おわり。 | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、午前は、雪、

午後は、雨が降りました。

 

な~んか、朝、寒いと感じたけれど、

雨になって、寒さが和らいだみたい。

 

朝、勢いよく降ってたのに、

明るくなったと思ったら、

ぼんやりと、お陽さま出てた。

いつの間にか、小降りになり、、、、

 

ゆっくりと降りてくる雪に変わり、

 

数えられそうなくらいに、わずかになって、やんだ。

 

 

うすぼんやりの明るさに、

降りるか、浮かんでるかのような、

ゆっくり ゆっくり 降る雪もまた、美しい。

束の間。

 

美しいとは、言い過ぎか。

 

けど、降り方ひとつとっても、

受け止め方が違うと思うなぁ。

 

 

昨日、フロストフラワーが見られたと、テレビで見た。

水蒸気が凍り付いて、花のような姿になる現象とか。

極寒の中、見られるそう。

初めてみたけど、綺麗だった。

 

厳しい寒さだからこそ、見られる美しさ。

 

特別なものは、簡単ではない、か。

 

 

 

 

今日は、仕事して、

午後から、あちこち出かけてたので、

ピッチと遊ぶ時間がなかったよ。

 

そのせいか、夜になって、

抱っこしたら、珍しく、おとなしく抱かれてた。

今日は、そんな気分なんだね。

 

 

 

♡懐かしのピッチ♡

2か月過ぎた頃

耳、大きいよね。

 

顎が細くて、逆三角形の顔に、大きい耳に、つり目。

目を閉じた方が、可愛いって言われたね。

 

 

明日は、何して遊ぼうか?

 

少し、晴れる時間あるかも。

 

 

 

          今日は、頑張ったなぁ、、、わたし、、イチゴケーキ

          1月、おわりだね。はやかったな。

 

 

 

 

ありがとうニッコリねこ

 

 

 

ありがとうハート   1月31日