まいにち、かわるね | pichihumiのブログ

pichihumiのブログ

ブログの説明を入力します。

また、雪が積もりました。

 

午前中、ふわふわと、風に揺られながら、

まばらに降ってたから、たいしたことないわって思ったのに。

 

夕方になったら、もっさもっさと降って、

みるみるうちに、分厚くなったよ。

 

よく、降りますねぇ。

 

でも、昨日より寒くなくて、

幾分、楽だった。

廊下とかね、

部屋から出て、冷蔵庫並みに冷やっとする感覚、嫌よ。

 

 

昨日の雪の上に、朝までに薄っすら降ったようだ

昨日のピッチの足跡

 

 

 

1日1回は、外へ出たいのだ。

午後、朝より、雪とけてた。

 

雪のない部分があると、そこを選んで歩く。

やっぱり、安心して歩けるんだね。

ちらほら舞う雪は、全く気にしてない。

ペロっと、舌出したね。

 

 

 

また、積もってきた。

 

 

わぁ、10cm位はありそうだ。

もう夜というのに、

そんなに、外が好きなの?

新雪に、、、

1歩、雪に触れてみて、

ふわっとして、もぐるから、ビクッ!

でも、行っちゃえっ!

やっぱ、無理~、

最後は、慌てて、引き返す。

 

雪質、雪の量、毎日変わる。

毎日、違う様子に、

ピッチの反応、その度、いろいろなので、面白い。

 

雪やんだが、10cm超えたようだ。

 

明日、朝、これ以積もってないといいけど、、、

 

それより、寒くないことを祈るわ~。

予報で気温を見ると、4℃、5℃にあがる日が、

1日1日先へ伸びてってる。

明日は、最高気温0℃だって、、、うぅ。

 

 

 

 

 

ありがとうニッコリねこ

 

 

 

ありがとうハート   1月29日